dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構、離婚とか、男女間のトラブルについては、ほとんどが、男性が悪く言われますね。男性側が不倫があったんじゃないか?とか、DV,モラハラがあったんじゃないかとか。慰謝料、養育費を請求するとか。どちらにも、原因があると思いますが、一生、独身の方がまだいいですかね。

質問者からの補足コメント

• 男性に嫌気がさしているなら、共同生活で、女性同士の愛や友情があると思いますが。

A 回答 (2件)

独身は何時でもできるので

1回結婚してみては
    • 0

離婚し再婚し今は別居中の私が言うのもおかしなはなしかとは思いますが結婚も捨てたもんではないですよ。

今は主人と一緒に居たら喧嘩が絶えなく主人が娘を連れて家を出て行きましたが仕事が休み休みの時にたまに帰って来てお茶しながら噺をする事がありますが喧嘩にもならず笑って話せるようになり又自分がいけなかった所にも気がつき付き合っていた頃のような関係になれています。お互い離婚する気はありません。
又いつか一緒に生活が出来たらいいなーっての感じです。毎週帰ってくる訳ではないため手紙のやり取りをしています。別居が始まった頃は出て行った主人に腹が立って裁判所でも起こすか住所が調べて追い込み掛けるかと毎日毎日考えていましたが時間が経つに連れて一緒に生活してて何故上手くいかなかったかを考えるようになり1度離れて良かったと思っています。娘は小3なんですが夫婦喧嘩をして怖がらせることもなくなりました。
一生独身で良いと結婚してない知り合いもいますが私はパートナーをみつけて1度は結婚されても良いのではないかと思いますよ。
    • 0