プロが教えるわが家の防犯対策術!

介助や介護は馬鹿だから、辞めた方が良い。
だから、自分の将来考えて、親ほっぽって見捨てて、仕事しろですよね?
皆さんが言いたいのはそういうことでしょ?
まあ、親見捨てて全部私にたくし、仕事しないで家で暇人こいている姉弟が
正解なんですよね?

仕事もしない、親も看ない。

そういうのしたくないから、みんな私たくしになっているのが世間には通用するのかな?
育児したくないから子供産まない、でも仕事もしたくないからせいほにはいる。
こういう姉弟よりはいいと思いましたがね、親を看るのは。

親を診てもそれは認めないのがすじなら、親が死んでもいいんですよね?
24時間体制も崩してかまわない、と?

一体皆さんは、仕事は親見捨てても大事だが、親より仕事と考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • NTTさんなんですか?
    どっちですか?

      補足日時:2024/05/10 16:29
  • プンプン

    princeigorさん、あなたなりすましですかね?
    NTTさんでもない、グーグルさんでもない。
    なのに命令はすると。
    こんな質問文で私の何を知ったか分かってるつもりだろうけど、
    あおってるんなら止めて下さいませんか。
    ムカつくだけですよ。それに、私は回答がつきにくくても、回答してくれる方一人でも、
    ありがたいんです。
    回答が何十つくより、一つの回答があれば幸せなんですよ。
    価値観の見解の度合いが違うだけです。
    勝手に命令しない方が良いですよ。

      補足日時:2024/05/10 17:35

A 回答 (3件)

1介護したくないなら、親には怪我や病気になるリスクを減らしてもらわないと。


2育児したくない人=親に向かない人でしょう。世の中には意外といます。
人手不足が深刻化する世の中で自分が介護してもらいたい時は誰にしてもらうのでしょう。
補足
少子高齢化対策が上手くいけば良いけど、怪しいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答感謝します。

1の件ですが、合併症を治しました。私と本人で治しました。

だけど私がいないと生きていけないくらいになってます。
やりたくないからやらない、ではなく、やりたくないけどやらなくてはいけないが、正解です。
それをほおっておいたのが、姉弟です。

姉弟のやりかた、当たってませんよね?

2ですが、確かにその通りです。子供がやってくれるという淡い期待をしてるのが親ですが、10歳も離れている(上の人)と結婚してるんです。
嫁の下もいずれ見なきゃいけない時が来ると思います。
そうなれば、姉弟はどうするんでしょうね?

皆が言ってますが、それは結婚とは言わない。NG宣言かかってるのも、
現実ですね。

彼らは結婚すれば認められるという欲があったと思います。
でも、現実は厳しい。
子供合わせて7人の家族を養っている人がいますが、NG宣言したのも、
この方です。私ではなく姉弟に。
親も看ない、仕事もしない、やろうと思うことは仕事をどうやってさぼるか、のみです。
40代の人が、43歳ですが、仕事しないってどうよ?的に思います。
愚痴きいてくれてありがとう。
私の質問文おかしいかなって疑問でしたから、貴方には心から礼を申し上げます。m(__)m

あと、こんな質問にイヤな思いせず、回答してくれたこと、本当にありがとう。

お礼日時:2024/05/10 16:10

>以前にも書いてますが



それを誰も知りません。
あなたは過去質問を非公開にしているので、該当する質問を探すこともできません。
ここはあなたの個人ブログではないので、この文章からあなたが何の話をしているのか理解できる人はいません。
だから、「以前書いた」ではなく、前提事項は都度書く必要があります。

Googleは検索エンジンであり、このサイト(およびアプリ)のサービスとは無関係です。
わからないことは検索で「○○とは」でお調べください。

使い方がわからないネットサービスは使わない方がよいでしょう。
個人情報を漏らす、中傷を書き込んでしまうなどのリスクがあります。
まずは、書き込まずに見る専(見るだけ)が、安全と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた誰ですか?
ここグーグルの関係者さんですか?

お礼日時:2024/05/10 16:12

このサービスは一質問完結なので、前提は毎回書くことが必要です。


質問はスレッドにならず、プロフや過去質問はほとんどの人が見ません。
ですから、連続性のある対話はできません。
また、対話や主張はXやはてなブログがよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?えーっと??
あと、Xって何かもわからないし、ここ、グーグルでは受け付けないならば、
命令なら訊きますよ。
以前にも書いてますが、hさんと言う人が、はっきり言って邪魔になってて、
言い合いして終わりました。
はてなぷろふとは??
この教えてgooはこういう制限もするので??
対話ができないから、対話や主張はXやはてなで分れってことですか?

なら良いタイミングですね。
hさんへの処理はどうされたのですか?

あと、そういうシステムはわからないので、教えていただくとやりやすいです。

お礼日時:2024/05/10 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A