プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の好みによるかとは思いますが…
離婚後シングルマザーで仕事と子育てを頑張っている同世代の女性と、
一回り年齢が年下で、仕事も頑張っているけど趣味レベルではないほど趣味にも明け暮れている女性のどちらに魅力を感じますか?
色んな人の意見が欲しいです。

A 回答 (4件)

女性的な魅力について書いてないから一概には言えないけど。

女性の魅力や好意が同じ程度と仮定して回答すれば。

結婚相手として考えるなら、連れ子という要素は敬遠する人が多いと思うよ。
扶養家族としての金銭的な負担だけではなく、継父として子育てや子どもに対する義務も負担するから。
一方、趣味レベルを超えた趣味については、金銭面や社会的に問題になるような内容ではなければ許容する人は多いと思うよ。
だから、結婚相手としての魅力は、趣味明け暮れの人の方がある。

恋愛の相手として考えるなら、これもやはり趣味明け暮れの人の方が有利だと思う。
恋愛でデートなどに制限があればなかなか交際も順調にはいかないだろう。

ひとり親世帯では子どもを預けたくても預ける相手がいないから、夜や休みの日のデートや旅行などに制限がある。
趣味明け暮れでも趣味を優先してデートができないということはあるかもしれないが、それは子どものように手を離せないということはないので、本人の考えだけでデートすることができる。
    • 1

人間的な魅力は前者、性的な魅力は後者ですね。

• 1

その条件だけでは魅力は感じませんよ!

• 1

単純比較は難しいです。

シングルマザーの場合、女性との相性は合っても、お子さんとの相性が合わないとダメです。
趣味に明け暮れていてもどこかで一緒にいて一緒の時間が癒やされないとダメです。
    • 1