dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学一年生メンヘラ男です。彼女作るのを頑張るかメンヘラを治すのを頑張るのどちらが先がいいでしょうか?
とにかく自分を肯定してくれる人が欲しく、なので異性の自分を愛してくれる人が欲しいなと思っています。とにかくだれでもいいから自分を愛しめ認めてくれる人が欲しいです。だから彼女さえできればメンヘラは治ると思うのですが、まずはやはりバイトとかいろんなとこ行って出会い増やして彼女作るべきですよね?
彼女さえできれば自信が生まれてメンヘラ治ると思います多分

質問者からの補足コメント

  • とにかく何も楽しくないんですよね、生きること全てが無意味に感じて。だから困ってて、彼女さえできて愛してくれる人がいさえすれば何事も楽しめるようになると思うんですよね

      補足日時:2023/06/10 20:33

A 回答 (10件)

追記です。

私の周りにも男女問わずメンヘラ多いですが正直対応するのがめんどくさいです。いざ付き合ってもかまってちゃんオーラ全開だと最初は好きだからフィルターで可愛いなぁ。と思えてもだんだんめんどくさくなるのですぐ切られます。
多少余裕ある方がモテますし、付き合ったりすると長続きするので、まずメンヘラ直した方が良いです
    • good
    • 0

メンヘラ先に直した方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由とかももしよければ教えていただけないでしょうか

お礼日時:2023/06/11 08:27

彼女が出来ても、本質的なメンヘラは治らないと思います。



彼女の浮気や愛想をつかされるのが怖くなって束縛しちゃうのが関の山じゃないでしょうか。

メンヘラを治すより、メンヘラだからこそ出来ることをした方が良いんじゃないですか?

あなたが異性に肯定されたいのと同様に、世の中には男性に肯定されたい女性もたくさんいます。

メンヘラの気持ちは、メンヘラが一番理解出来るし、共感出来るんじゃないでしょうか。

自分に自信がない女性をあなたが肯定してあげれば良いじゃないですか。

他人が自分の力で元気や自信を取り戻してくれたら、貴方自信も同じように自己評価が高まると思います。

自分だけに向いている視点を他人に向けて行動する事が、自尊心を高める近道になると思いますよ。
    • good
    • 0

それは、鶏が先か、卵が先か、みたいで、意外と、そう思っていると、ハードルが高いかもしれませんね。

何事へも、取り組みの一所懸命さとか、真面目に一途に運動部とかサークルとかに打ち込むとか、その辺りは注目度は高く、惹かれる相手は現れるように思いますが・・・。
バイトなどで、次々声をかければ・・・というもんでもないですからね。中には、ロクでもない彼女とくっついちゃった、というケーもありますから、十分気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはり何かに打ち込んだ方がいいですよね

お礼日時:2023/06/10 21:32

人を好きになりたいと言う気持ちは応援します。


恋活をしてください。
気持ちが変わります。
まずは身近な女性をよく見てその人の良いところを探してください。
いなきゃアプリでも使ってみてください。
人生に変化は必要です。
    • good
    • 0

そう言う考えはどうかと思う。


逆の立場で考えてみてください。
私の病気を治すために私を愛してください、私を肯定してください。
こんな人好きになれます?
あなたが好きになった人をあなたが愛してそして愛を返してもらってください。
自己中な愛は愛ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/06/10 20:55

自分で、何事も楽しくない方に仕向けているんじゃないの?


生きることが無意味なんじゃなくて、君の後ろ向きの態度や感覚が無意味なんじゃないの?
そもそもコミュ障害なのでは?
人と接することに楽しみや喜びを見出してますか?
そこじゃないの?問題は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ障ですよ

お礼日時:2023/06/10 20:56

お?メンヘラのくせに私の意図は伝わったようで良かったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた絶対恋人いたことないですよね、そんな人が答えても何のためにもならないんですけど

お礼日時:2023/06/10 20:52

大学一年というと暇もある程度あるのでそっちに行きがちですが、将来を見据えた行動をとっておけば男性としてのスペック・将来性が上がり異性の問題もクリアになるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、TOEIC?の勉強はコツコツしてますが、どう思います?

お礼日時:2023/06/10 20:35

メンヘラ相手に愛してくれる脳みそお花畑は居ませんよ


彼女できたら方向性が変わるだけでメンヘラ自体は治りません
さすがメンヘラを自称する思考回路デスね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか言い方ムカつきますね

お礼日時:2023/06/10 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!