dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

境界性パーソナリティー障害と言われたのですが、ただのメンヘラとの違いがわかりません。メンヘラ女子はきっと多いですよね?リスカしてたり、束縛激しかったり、そんな女性が多いとは男性からよく聞きます。
私は、常に人と連絡を取ってないと自分の存在価値が分からなくなり、何をしてても楽しめなくなって、孤独への恐怖からパニックになり、片っ端から色んな人に連絡してしまいます。誰か一人でも返信が来るまで永遠と沢山の人に大量にラインしてしまいます。

一人だと生きる希望が湧かなくなり、突然、深い悲しみや怒りの感情が定期的に湧き起こって、ひたすら泣いて自殺未遂したり鬱っぽくなる時と、突然、怒りの感情が込み上げてきて、感情がコントロールできず、壁や自分を殴ったり、リスカして部屋中血まみれにしてしまったり、物を壊したり、イライラが抑えられずひたすら暴れたりしてしまいます。

例え恋人が出来ても、見捨てられる恐怖でいつも怯えて精神状態が安定せず、大量にラインしてしまったり、返事が遅いともうブロックする、とかキレて発狂して相手を突き放してしまったりします。

でもこれ普通にメンヘラあるあるじゃないんでしょうか?
メンヘラ女子は私的にも多い印象です。ならメンヘラ女子は皆境界性パーソナリティー障害ですか?

A 回答 (1件)

そういう人もいれば、そうでない人もいると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!