プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、メンヘラだったとして、ヤバいくらいの、病気レベルか教えてください。
自身の行動について悩んでいます。
・とにかく誰からも愛されていないという状況が耐えきれず、恋人がいない時は、自分なんていらない存在なんだ、誰からも愛されないなら死んだほうがいいと思って、一日中ずっと泣いて動けなかったり、ずっと憂鬱で生きる意味が分からず自殺未遂したり、鬱みたいな症状が起きる。

・鬱みたいな症状が起きるだけならマシな方で、時にそれが発作が起きるみたいに、激しい怒りや悲しみになって衝動的な感情が抑えきれず、部屋の物を壊しまくったり、泣き喚いたり、自傷しまくったり、暴れまくったりして何回か警察も家に来るほど感情のコントロールが出来ない。

・基本依存できる相手がいない時は上に書いたように鬱みたいになるか、暴れまくったり衝動的になるかのどっちか。

・恋人が出来ると上に書いたような事は起こさないが、楽しく恋愛はできず、常に見捨てられ不安で、ずっと憂鬱で病んでいて、返信が5分なかったり、少し様子が違うだけでパニックになって、ご飯が食べれなかったり、夜も眠れなかったり、結局対人関係もうまくいきません


・愛される為なら痛いことも苦しいことも自分が嫌なことでも何でも受け入れるし、一時期拒食症にもなりました、

・頭の中愛されたい願望しかなく、どれだけ感情が高ぶって暴れまくったり自傷しまくったり怒りの感情を抑えきれなくても、人から連絡がくるとさっきまでの怒りの感情がガラリと変わり、機嫌が良くなります

これ、ヤバいくらいのメンヘラですか。

A 回答 (5件)

上記の箇条書き、


それは全て自分の心の声です。

誰かに愛されたいのではなく、
自分に愛されていない心の叫びです。

人に依存するほど共倒れ。最後は滅亡です。
愛が循環されていないからです。

お互いに歓びで生きる方法、それは、
自己愛を高めること。
それを『無償』で相手に与え続けること。

見返りも条件も求めない、ただそこにある愛。
それだけで人は本来生きていけるのです。

お相手の人格を否定し、互いの存在を否定し合う関係はもちろん自分の身も心も滅ぼしていきます。

因果の法則がこの宇宙の絶対だからです。
撒いた種は刈るのですから、
相手を傷つけた分のカルマが返ってきているだけです。

幸せに包まれ、光り輝いている人というのは、
自分で自分を満たせている人です。

相手に求めることは、全て
実は『我欲』でしかないのです。

我欲が強い人は、
その分自分で病気をも創り出し、
自分自身を傷つけている人です。

『手放す』ことが主様に求められている課題のような気がします。

こうしたい、ああしたい、こうあってほしいなどの理想も全て『我欲』です。

誰も彼も出逢った方は全て
自分を高めてくれるこの上ない学びのお相手です。

どんな赤ちゃんでも、ご老人でも。
性別も関係なく一つの魂として見えるようになった時、
天地がひっくり返るほどの気付きがそこにあることでしょう。

メンヘラとか病気の問題ではありません。

自分に向き合うことから避けているだけです。

一日でも早く、
ご自身の次元を上げて、ひとりでも多くの方を救えるよう働きかけてみてください。
    • good
    • 0

こわい こわい

「これ、メンヘラだったとして、ヤバいくらい」の回答画像4
    • good
    • 1

メンヘラ、というより、精神病なので受診して治療した方がいいです。


そのうち、自傷他害するようになり犯罪者になる可能性があります。
    • good
    • 1

ヤバい


境界性人格障害。
    • good
    • 1

よくいるメンヘラですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!