dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の死について

もし死んだら何百年、何億年なにも感じることはできないのか?

A 回答 (8件)

生きていても


日本の裏側で,何かが起きていても
あなたは何も知らない

知っていることだけを認識し
知らないことは認識はできない

しかし、認識していないことに対しては
知らないから認識しようがない

何も感じないのかという質問に関しても
感じていないのだから
感じることができないことも感じない

海外のどこかで悲しいことが起きても
知らないのだから
悲しいと感じることはない

感じることが出来ないことも
感じることはない
    • good
    • 0

こんな考え方もあります。


参考までに
人は死ぬとどうなりますか?
https://www.jw.org/finder?docid=502013274&wtloca …
    • good
    • 0

確実に死んだと確認されたあとで再び戻ってきたと断言できる人が一人もいないので、死後にどうなっているのかは全くわかりません。

生物学的には死んでしまえばそこまでで終わり。先はない。
    • good
    • 0

はい何も感じないし、たぶん何も思わないと思います。

    • good
    • 0

何も感じる事はないでしょう。

    • good
    • 1

対抗催眠という 前世療法はごぞんじですか?



テレビでも放映されたのですが(テレビはテレビ局側の編集により うさんくささが加味されてましたが^^;)
・・

前世療法ででてくる人格は 通常深層意識における
 その方がみてきた情報が作り出すものという認識などがありますが

 この方が退行催眠をおこなった際にでてきた このタエという女の子の人格のはなしをきいていくうちに
   過去に実在しているとの見方が 数々の発言で 濃厚になってきました
(この方はれっきとした催眠療法士で、映っていませんがこの実験には大学の教授のかたなどがたちあっています)

・・また、そのタエの発言を歴史的に検証してみても まちがいなく実在しているとしか言いようがない状態に。


 退行催眠では、タエが人柱として 川に身を投げたあとも 人格はのこり語り続けていくのですが
   おぼれて死んだ後の 死後の世界についても タエからどんな光景がみえるのか たずねている様子があります
                                (テレビでは この辺は放映されていませんでした)

https://www.youtube.com/watch?v=NtJuxnE0YmU アンビリーバボー 前世タエ



 またこのタエのほかに ベトナム人?(だっけ)・・ その人格もでてくるのですが
   これまた そのベトナム人 人格の方の発言内容が 現地のひとでもわからない 昔の言葉をつかっていたり
   ネットでしらべてもでてこないような内容をはなして驚きを与えています

  
死後の世界というものを見て帰ってきた人はいませんが
 実際に臨床できた例としては これが初なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

うん。

    • good
    • 0

人間死んだらどうなるかわかりません。


天国があるという意見もあればそんなのないという意見もある。
賛否両論なので何も言えないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!