電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンの接種後死亡は、3億回接種で、約1900人。
これ、インフルワクチンで考えると、インフル3億回接種でも、30人しか死なないそうですね。

やはり、コロナワクチンは、死に過ぎじゃありませんか?
しかも、インフルの方が致死率の高いウイルスなのに。
コロナの方が、感染してもそこまで死なないのに、こんな人の命を犠牲にしてまでして、接種を推し進めなくてはいけないものですか?
国民の命を守るのが目的なら、インフルワクチンを推進すべきではありませんか?
致死率が高いウイルス感染症なのですから。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

>残念ながら、予防効果も重症化予防効果もなく、集団免疫とかクラスター防止効果のありません。



立証できなければ言っているだけです。平行線ですね。
反ワクって言い放しでお終いだから、信用されない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2022/11/27 22:12

>コロナワクチンの接種後死亡は、3億回接種で、約1900人。



オミクロン株感染での致死率より低ければ、効果はあるのだろう。
もちろん、ワクチン未接種者のオミクロン株感染での致死率との比較すべきだろうけど、そこまで分けて統計を取っているかは知らない。

でも感覚的には、ワクチン起因の死亡率と感染起因の死亡率は桁が違っている気がする。

予防効果とか重症化予防効果とか、集団免疫とかクラスター防止効果があるならば、何であろうとやるべきとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予防効果とか重症化予防効果とか、集団免疫とかクラスター防止効果があるならば、何であろうとやるべきとは思う。

残念ながら、予防効果も重症化予防効果もなく、集団免疫とかクラスター防止効果のありません。
なに国にまんまと騙されてるんですか(苦笑)?

お礼日時:2022/11/27 19:22

オミクロン株になって致死率が下がっているけど


武漢株のオリジナ株の時は、発病した場合の
致死率結構高かったでしょ。
武漢株に対するワクチンは効果があったと思う。
オミクロン株は確かにワクチンの効果は・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武漢型時代は、まだまだウイルスに対してもワクチンに対しても、未知な状態でしたから、そこは仕方がなかったし、打つしかなかったとして、今とこれからです。

インフルエンザワクチンの60倍死ぬワクチンを、しかもワクチン自体の効果が怪しい中、打つ必要があるのかな、と…。

お礼日時:2022/11/27 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!