アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間何のために生きてるのでしょうか、生きる意味がないなら死ぬ、じゃあ死ぬために生まれるってわけでもないですよね、生きる意味ってやっぱ探すもんじゃないのでしょうか、辛いから死ぬ、辛いという感情を与えた神様は何をしたいのでしょうか、死んで欲しいのでしょうか人間を作ったのは神様なのに

A 回答 (8件)

人間は飽くまで存在・存続・調和・進化する為に生きているのです。



存在を諦めないで下さい。

粘っても怖くても 生きて居ればきっといつかは良い時が来ます。

生きててよかったなあ と思う時が来ます。

僕もそういう事ありました。
    • good
    • 1

目的は世界の外にある。



だから哲学する必要があるのです。
    • good
    • 0

何の為に、ツライってな感情があるのか?



そこら辺が答えではないかな?

何の為に生きる

ツラさを味わう為に生きるのかもね!
    • good
    • 0

神様は当てになりません



天は自らを救うものを救う と言います

自分を救わなければならないのです

消防隊にじ入ったと思い、火事を消して回るのです

一人では救われますが お互いに救うように成ると

三倍救われえます

辛いのは辛いです。人間関係とかも苦しい人は大変です。

生きる意味はカオスから自分の手で掴み取るしかありません。

なんとか生き抜いて下さい

また会いましょう。絶対自力、絶対他力です。
    • good
    • 0

人間何のために生きてるのでしょうか、


 ↑
そんなモノはありません。
人間などミミズと同じです。
何のタメ、なんてのはありません。



生きる意味がないなら死ぬ、じゃあ死ぬために生まれるって
わけでもないですよね、
 ↑
意味など無くても生きていけます。
欲しければ自分で創造すれば良いです。



生きる意味ってやっぱ探すもんじゃないのでしょうか、
  ↑
欲しければ、探して見つけるか
創るしかありません。



辛いから死ぬ、辛いという感情を与えた神様は何をしたいのでしょうか
死んで欲しいのでしょうか人間を作ったのは神様なのに
 ↑
それはキリストの神ですね。

神は己に似せて人間を創った。
だから、創った意味があるはずだ。
という考え方です。

しかし神は死にました。

そもそも日本にはキリストの神など
いませんでした。
    • good
    • 0

幸せになるためだとおもいます


楽しく遊び暮らすためだと思います

アリストテレスやジョン・スチュアート・ミルなどの学者は、
幸福は人類のあらゆる行動の目的だと指摘しています。

問題は
何故、そのようにならないのか、と言う事です

人間は精神で動きます
その精神の変革ができる哲学にこそ、答えがあると思います

神様は人間が作ったのです
であるならば
神のための人間ではなく、人間のための宗教であるべきです。
    • good
    • 1

そんな小難しいこと考えるの、一部の人間だけですwww

    • good
    • 0

生殖でしょう。


倍作って、それが同じことができれば、
生きる意味はない。
それ以上作れば、人口爆発で人類は破滅します。
死ぬってことは、生まれ変わるってことですが、
それは自分ではないのに、誤解を与える神もいるようです。
死ぬために生まれてくる。
生きた結果死ぬ。
同じ意味です。
死ねないということは最大の罰で、
それは神様の特権、
ってのはギリシャ神話でもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す