プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏の事で悩んでいます。大一女子です。

彼の高校生の時から仲良かった男2女2のグループがあり
そのグループの人たちと遊園地も3月に行ってました。
他にも高尾山やお台場、あとはちょいちょい会ったりしてるみたいで、嫉妬深い私は正直苦しいですがわがまま言うのはどうかと思って止めてはいません。というか止められない状況にあります。

どういうことかと言うと理解してくれないと無理という結論を前に言われたからです。

そんな彼から、メンヘラっぽいところあるよねとか
大人になってと言われ、、

一生懸命受け入れようと頑張ってるのですが自分のキャパもいっぱいいっぱいなのか、もはや気持ちが前より冷めてきてる気もします。大人になってと言われたもののどうしたらいいのでしょうか。嫉妬はメンヘラなんでしょうか。

A 回答 (4件)

恋人の相談や悩みを自ら一歩引いて受け入れようとはせずに、自分の価値観だけを無意識的に恋人に押し付ける、または不安にさせるような彼氏さんとは今後も同じような事の繰り返しになると思います。



さらに結婚という事を見据えて、質問者さんの意見や価値観よりも彼氏さん自身の意見や価値観を優先してしまうような関係で上手くいくかを考えてください。ただただ苦しい思いに駆られるだけではないでしょうか?

今一度、二人で面と向かって話し合ったりしてみてください。それでもどうしても彼氏さんが質問者さんの意見を自ら一歩引かずに、自分の意見を押し通そうとするのであれば、質問者さんに対する思いやりはその程度なんだと考えて、縁を切ってしまうのも選択の一つです。
    • good
    • 1

そういう感情は、頑張ってなんとかはならないと思います。


苦しい気持ちになっていることを彼が知っていて何もフォローしてくれないなら、ずっと苦しいままだと思います。
彼が知らないなら、なんと言われようが、伝えるしかないと思います。

具体的に怪しいとかでないなら、友人関係を絶てというのは、さすがに行き過ぎな気はします。ただ、彼女が苦しんでいるなら、一緒に連れて行くとか、何も心配することはないとフォローするとか、やりようはあるし、放っておいてよいわけではないと思います。

あらかじめ言ってるから、全ての免罪符になるわけではありません。

恋愛関係とは、お互いが相手に好意を持つだけでなく、それに見合う敬意も持たなければダメだと思います。

「大人になれ」という彼は大人と言えるのでしょうか?私には疑問です。
    • good
    • 2

もうすごく分かります。


でもまだ男2なだけマシです、、!

私は彼氏と同じ専門学校なのですが、唯一の男の子でクラスの人間関係も大変らしく、放課後クラスの子に遊びに誘われたら行きざるを得なかったそうで、許していましたがやはり寂しかったです。

その代わり、私の高校時代の仲良いグループも私が女1で彼氏と付き合ってから遊びに行くこともよくあったので分かってあげれなくもなかったですし、やましいことはないって分かるのですが、やっぱり遊びに行っている間は寂しかったです。

でも、お互い嫌な思いをするのは違うって考えに至り、まず、どちらも異性と遊びに行くとしたら10時までに帰ってくるという約束をしました。
それでも私は辛かったのでお互い異性と遊ぶのはやめようと約束しました。
なので楽ではありますが、束縛してしまっているというちょっとした罪悪感にも悩まされました。

ちなみに彼が女の子と遊びに行っている間は私は友達と遊んでいました。それで気を紛らわせていて、思ったより辛くない日もありました。

好きなら、そうやって乗り越えるのも手だと思いますし、それに耐えれなかったら話し合ってそれでも彼氏は思いやってくれないのであれば、私なら別れるかもしれません。
後悔しない選択ができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに私の為にここまで想いを書いてくださる主さんほんとに優しすぎます。。嬉しいです
似たような気持ちを体験されてる方がいて私もなんだかほっとします。彼氏さんも主さんもお互いを理解しようと思う心があってとても素敵です。。私もなので今紛らわすといったらあれですが、友達と遊ぶ予定やバイトで忙しくなったのであんま考えなくなりました。まだ直接言うことが怖いんで手紙で想いを伝えてみようも思います!ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 04:04

嫉妬だけでは精神疾患とは言わないが、一歩間違えば精神疾患。



嫉妬を「前に進む力」に変える心理学 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!