dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、25歳の女性です。
先日付き合っていた男性から暴行を受け別れました。
誰に相談していいかわからないのでお願いします。
彼はこれまで何回か浮気をしていました。
それまで許して付き合っていたのですが、あまりにも嘘が多く、将来に対しても不誠実であり借金もありました。
半同棲状態だったのですがその日も彼は朝方まで連絡が無いまま飲みに行っていました。
私は別れる覚悟で彼に「あなたはサイコパスです」という旨のLINEを送り眠りました。

帰ってきた彼はいつものように私に抱きついてきたため無視をしていました。彼はどうやら外で携帯の電源が切れていたようで、家に帰ってきてから私のLINEを読んだようです。
そこから態度が急変。
もういいよ、と眠りだしました。

私はまだ信じたいという気持ちがあり、話し合おうと彼の事を起こそうとしました。
すると突然肘で胸をどつかれました。
私は息ができず泣いて苦しんでいたのですが、うるせぇ黙れと、起き上がって顔と頭を本気で殴ってきました。口から流血し苦しんでいる私の事を無視し、彼はそのまま眠ってしまいました。
後日病院へ行ったところ、肋軟骨にヒビが入っていました。
病院では隣で眠っていた人の肘が直撃してしまったと話し暴行のことは隠したのですが、友人に訴えた方がいいと言われました。

これは訴えるべきでしょうか?
私は二度と顔も見たくありません。
今どのような行動をすべきなのかわかりません。
私は普通に仕事をしているので、日常生活を壊したくはありません。
でも今とにかく咳やくしゃみができずつらいです。
どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    サイコパスだと考えた理由です。
    ・これまで人を愛したことが無いとの発言
    ・親は死ねばいいとの発言(財産の為とのこと)
    ・逐一私の家事に文句を言う
    ・お前の人生は失敗だとの発言(その後謝られましたが)
    ・飲食店の店員さんが目の前にいる状況(カウンター席)で平気で「イマイチだな」と発言
    ・度重なる浮気→丸め込む
    ・200万円の借金
    ・過去に彼と関わった女性が精神病になっている
    ・前科あり
    ・初めて会った人に対して大変饒舌でふるまいは良い
    ・ギャンブル好き
    ・人の為に働くという意味がわからないとの発言
    サイコパスだと思うということは伝えるべきではなかったのでしょうか。
    私も何度も丸め込まれ精神的に限界に来ていました。

      補足日時:2015/12/21 08:50

A 回答 (4件)

No.1です。



引っ越しをされる際、住民票等の移動をされるとおもいますが、その際住民課(転出もしくは転居を扱う課)で、転居の理由を申し出るなりすると住民票などの交付を止めることが出来ます。
例えば、夫が偽装の委任状にて住民票を取ろうとしてもとることが出来なくなるのです。
当然、転出、転居先を教える等はありません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさん、本当にありがとうございます。それは知りませんでした。今後のためにも、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/22 13:15

補足について。


あなたが思った事だらかね。伝えたければ、伝えればいいよ。でも、それは相手を「人にあらず」と言ったも同然なのだから、そこまで相手を誹謗したのだから、そのカードを切ったらば、相手から逃げないとね。そこに、相手と同じ場所に居座り続けて、「信じたい」とか「話し合いたい」とか、思う人が切るカードじゃないでしょう?
専門的な事を言えば、サイコパスでも恙無く社会的に安定しながら暮らしている人は、沢山いますよ。それが、一般的でもある。ですが、それは世間一般が認知していない事でもある。
結果として、あなたは彼を貶める為だけに、その言葉を使っているし、あなたの言動は、世間のサイコパスな人をも誹謗している。彼の生き方は彼のものなのだから、サイコパスにはサイコパスの生き方があるのだから、あなたに非難される筋合いのものでもないでしょう?
あなたにとって、彼の行動が嫌なら別れればいいだけなのよ。あなたの都合に付き合わせる必要は、ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。pg8mwさんの回答、何度も読み返しました。たしかに私もおかしくなっている部分がありました。最初から違和感を感じてはいたのですが、私と一緒にいることで彼の精神面を良い方向へ持っていきたいと考えていました。また彼には一般的な感情がないのだと考え、貴方はサイコパスという言葉を浴びせました。悲しい感情はあるのですかね。私も学生時代は心理学を専門にしていたのでそれなりの知識はありましたが、やはり心が追いつきませんでした。家族になる前に縁を切る事が出来て良かったです。冷静なご意見誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 14:46

訴えたければ、訴えればいいとしか言いようがない。


けれど、あなたがやってる事は、当たり屋まがいですよ。
別れるつもりで、相手を「サイコパス」だとまで誹謗した後に、なんで一緒の部屋で過ごすような事をするの?
精一杯の自制をして、怒りを抑えて寝た振りをした彼を、わざわざ起こしてまで、自分のやりように付き合わせようとするの?
私には、娘がいますけれどね。娘があなたと同じよう事で相談して来たら、自業自得だと、諌めますよ。
殴られたら、訴える事は出来るし、相手を処罰する事も可能です。でもね、あなたに何をされたとしても、あなたを殴らない事が当たり前ではないよ。処罰を受ける覚悟をしてでも、殴りたくなる人ですよ、あなたは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

罰を受ける覚悟をしてでも殴りたくなる人というところ以外は理解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/22 13:19

診断書を持って警察へ行ってください。


充分傷害罪となるでしょう。被害届を出すべきです。

また、同時に民事での損害賠償請求の訴えを起こすべきです。
弁護士さんに相談なさるのも手でしょう。

そんな男とは早く縁をきりましょう。
まだ若いんですから、すぐに取り戻せますよ。男なんていっぱいいます。暴力を振るわない男のほうが圧倒的に多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。綺麗さっぱりお別れしました。私の住所も知られているので来月引っ越します。被害届を出せるレベルということを仰っていただき、ほっとしました。前を向いて生きていきます。

お礼日時:2015/12/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!