アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏から別れを告げられたのですが、私が嫌になったとか喧嘩とかが理由ではないので別れた直後もLINEが普通に続いています。

私が縁は切りたくないと言ってしまったため気を使われているのかもしれませんが、私は復縁も視野に入れているので1度離れようと思ってしました。

なので「うん!」「ありがとう!」で自然に終われそうなLINEを送ってみるのですが、向こうから普通に会話が続けられます。

別れ話をした次の日に「夜帰省するから、帰省ついでに借りてたもの返しに行く」と言われたので「早めに区切りつけたいのかな…」と思って待っていたのですが、
彼「色々してたら遅くなっちゃった〜もう眠い?今から帰省するけど今度にする?」
私「眠いけど帰省のついででしょ?私はいつでも良いけど、早く返した方が楽なら今でも良いよ!」
彼「また時間に余裕ある時に返すわ!」
で、また予定は立ててないものの別日に会うことになりました。
(その前にゆっくり話もしたいという旨を私がちらっと言ったので、それも踏まえて後日を選択したのかもしれないですが…)
なんだか彼が読めずにいます。

帰省した時には「着いた!」と家の写真も送られて、なんだか付き合った頃と変わらぬ感じで、彼は別れたからといって態度や関係性を変える気はあまりなさそうです。

こういう場合でもやはり冷却期間は設けるべきですか?
でも普通に会話してる流れで突然LINE切るのは逆に気まずいですかね?
SNSはお互い別れても切らないスタンスなので繋がっています。

A 回答 (2件)

別れた理由にもよりますが、彼の方から別れを告げてるので、彼は気持ちが冷めて、別れても良いとの決断をしたから別れたんだと思うので、彼には情はあっても、未練はないと思います。

だから別れられてるんです。

じゃ何で付き合ってる頃のように仲良くしてくれるのか…
それは彼だけが友達に戻ったつもりでいるからです。
仲の良い友達に戻ったのだから、LINEも今まで通りで良いし、友達なんだから2人でご飯行くくらいありでしょ?って感覚なんです。

私は彼の立場を経験していて、私は友達だからこのまま仲良くして良いかって軽くは考えてはないのですが、元彼は私に未練があるのはわかってるので、この関係をどうしたら良いのかと悩みつつも、友達に戻れるのが1番理想なんだけどなとの葛藤から、ダラダラと関係を繋げてしまった事ありますけど、ちゃんと理由があり別れてるので、連絡を取ったり2人で会ったからと言って、復縁を考えてと言うのは一切ないです。
復縁を考えるくらいなら、別れてないですから。

と考えると、お互いの冷却期間ではなくあなたの冷却期間として、あなたの気持ちがちゃんと冷めるまでは、彼とは関わりを持たない方が良いと思います。

今は君と関わると、気持ちの整理が付かなくなるから、今は関わりを持つのを一旦辞めよう
と伝えて、距離をおいた方が良いと思います。

それで彼が了承したなら、彼は本当にあなたには未練がないのがわかるので、しばらくは距離を置きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず気を使って返信を付き合ってた頃よりかなり時間を空け、基本彼より遅くなるようにしていました。
先程彼の方から電話があり、酔ってはいましたが、私の行動次第で戻るかも?的な匂わせるようなことを言われました。
その後LINEで返信くれたらなるべく早く返すから、と言われたのでまた分からなくなりましたが、寄り添い過ぎないように様子を見たいと思います。
ありがとうございました!

お相手も、ご質問者様同様に、復縁を視野に入れているのでは無いでしょうか。

或いは、自分から別れを切り出したけれど、ご質問者様がもう、彼女では無いという事、何処かへ行ってしまう事に不安を感じて、引き止めているようにお見受け致します。

荷物の受け渡しは引き延ばして、このまま自然な形で会話を重ねて、復縁なさったらよろしいかと存じますよ。

今は形上、別れている訳で御座いますから、十分に、お互い離れていると感じている筈。

後悔なきよう、素直にお話し合い下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

彼から電話があり、酔ってはいましたが私の行動次第で戻ってきそうなことを匂わせる発言がありました。
「返信してくれたらなるべく早く返信するから」と言われたので、期待はし過ぎず自然にやり取りを続けてみたいと思います。
ありがとうございました!