プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼氏と喧嘩して私に対して気を遣い疲れると言われました。

喧嘩の原因は私との平日の外食が多いので、そこを数ヶ月間無くして趣味にもっとお金を回したいと言われたことです。私は彼との平日の外食の美味しいものを食べて話す時間が好きだったので、そこを無くそうと言われたのがショックでした。さらに、平日の会社の飲み会(月2程)は今まで通り行くの?と言った所それは上司が奢ってくれるから行くよ別の話でしょと言われました。
なんだかお金関係なく、自分の優先順位が後回しにされたようで悲しくなりました。
他に違う言い方はないのかなとも思いました。平日も彼は基本仕事で遅いので、外食出来ないけど家で一緒にゆっくり出来るように早く帰ってくるように頑張るとか飲み会減らすよとか。

そう伝えた所、そうやって私の地雷が多すぎて、私が不機嫌にならないよう常に言動行動に気を遣うのは疲れると、私が求めるような言葉はそんな簡単に出てこないとのことです。
私からしたらこれって気を遣うレベルの話なのかな?と正直思ってしまいました。付き合っているなら好きなら思いやりなのではと思います。今までしてたことをやめようとただ言われるより、今までしてたことが出来ないけど何か別のポジティブなことをしようと言われた方が相手を安心させる気がします。


彼が帰省から帰ってきて久々に会ったのにこの喧嘩。
挙げ句の果てに、帰省中私がなんでしてくれなかったの?って後から言いそうだから気を遣って電話も掛けたり(元々付き合いたての時帰省してるのに毎日電話を掛けてきてたのは彼です)LINEもすぐ返すようにしたのも気を遣う。またこうやって喧嘩になるから会いたい気持ちは会ったけど帰ってくるのが憂鬱だったとまで言われてしまいました。1人で待っていて、久々に会えるのを私は楽しみにしていたのにそんなこと思っていたんだ、言うんだと大変ショックです。

別れる?別れない?話まで出たのですが、結局好きだからという気持ちで今はその話は落ち着いています。

私が我儘なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

うーん…。



せっかく早く帰れる日は家でゆっくりしたいよね!外食はお金もかかるけど、私が外食楽しみにしてたからつきあってくれてたんだね♡ありがとう♡
電話やLINEも気を遣ってくれてたんだね。
本当にありがとうね。
思いやってくれる彼がいてしあわせ(*´˘`*)♡わたしもあなたにもっと寄り添えるような彼女になるからこれからもよろしくね(*^^*)

でよくないですか?
    • good
    • 0

所詮同様ってお遊びですからね



別れても何の責任有りません

セックスが飽きたら別れる
又違うパートナーと同様する

その繰り返しです。

本当に好きなら既に結婚してますが。笑笑
    • good
    • 0

あなたは自分の気持ちを優先させていることに気づいていますか?


彼は現実的に自分にできることを伝えただけだとわかっていますか?
彼の言動は至って普通です。
あなたが相手に期待しすぎ、要求しすぎだから上手くいかないんだと理解する必要があります。
なぜそこまで期待し、愛情を要求してしまうのか?
それは、あなたが幼児期に満たされるべき愛情欲求が満たされていないからだと思います。
それを自覚しないと、今後誰と付き合っても同じ問題が発生します。
幼児的愛情欲求を相手に求めてはいけません。
相手はそれを満たす必要がないし、そんなことができる人は存在しません。
あなたの心はあなたが満たすしかないんです。
それができる人にしか恋愛はできません。
    • good
    • 3

同棲、、、、、、一緒に居る時に無言になる時がありますよね。



そして、こんな時がありますよね。
「彼の頭の中は今、何を考えてるのかな?」と思って何か聞いたりする場合です。

その気持ちをワザと消すといいですよ。 

同棲で、男が気疲れしてる時は干渉しないのが何よりです。 

ワザと意識してないフリをして下さい。 

気持ちを追われ過ぎると息が詰まりそうになる時があるじゃないですか。 

過去に経験した事があるはずです。 

ソコをうまくコントロールしてみて下さいね。 

簡単に言わないでよう!
と思うかもしれませんが簡単です。 

答えを彼の言動が教えてくれました。
    • good
    • 1

彼の帰宅が遅いこともあり、彼もストレスが溜まっているのだと思います。


男は仕事で成果を出す、食べる、高頻度で抱く、などが欲の中心だと思います。
女性は、男の欲の中心が全然分からない人が多いと思います。男と女は別の生き物ですからね。
そこが関係性のカギになると思いますよ。
    • good
    • 0

確かに疲れる思います。

仕事も遅い、上司などと外付き合いもしないといけないし家でゆっくり何も考えずに休みたい…と思いきや彼女さんへ外食、どこか行かないといけないのか…と気を遣い話まで合わせて帰った時には疲れ過ぎる日々。ほとんどの人が無理かと思います。男の人って仕事に勝負かける時は出来る限りそこに集中し彼女さんや妻が居るのでしたらそのサポートや癒し休まる空間を作ってあげるのがベストかと思います。あなたも好きなら少しは相手に対して思いやり持った方がいいかと思います。優先順位が自分は後回しに感じるって時点であまりにお子ちゃま考え。彼氏さんはハッキリと物事伝えしっかり仕事もこなしてかなりの大人です。このまま付き合っててもこれから先の彼氏さんの未来壊す存在になるので別れてあげた方が1番の思いやりと思います。好きで簡単に別れるとか嫌。と思うのでしたら別で住んで週末に会う約束など。自由時間を与えてあげた方がいいかと思います。酷い言い方と内容ですみませんm(__)m
    • good
    • 3

合わないなら、


同棲を解消したら?
彼は、あなたに
飽きてきて、
外食代金を出すのが
惜しくなったのです。また、ライン等の連絡も、面倒くさいと
言ってますし、
はじめの頃のあなたへの恋愛感情や情熱が、
無くなってきていて、
色々と、面倒くさく
なったのでしょう。
まだ、結婚していないのに、あなたとの
外食代金を節約したいと言われた時点で、
あなたにお金を使わずに、あなたに料理させてお金を節約したい。
趣味の方にお金を回したいと考えてるのが
解りますし、
あなたを、大切に
していませんから。
同棲していると、
妻と勘違いして
大事にしなくなるけど、いつでも彼から逃げて、もっと良い男性とお付き合いをできる
他人の関係ですからね。
あなたは、妻でない。
あなたとの外食代金を
節約するなら、
あなたは、
他のもっと大切にしてくれる外食代金を
節約しないで
あなたにお金をかけて
くれるお金持ちの
貧乏でない男性と
同棲しましょう。
ケチな貧乏とは
結婚しないほうが
身のためですよ。
    • good
    • 1

1から10まで全部自分。

超絶自己中主義。すべてが自分の思い通りにならないと気が済まない。自分、自分、自分。この世のすべてが自分中心に回るものだと信じている。こんな女と同棲する男がいるのかと思いました。
    • good
    • 8

>>付き合っているなら好きなら思いやりなのではと思います。



まあ、割とありそうなケンカの原因ですね。

・私が第一優先じゃないの?
・私を喜ばせるのが貴方の仕事でしょう?

って「くれくれ人間」になってしまうわけですね。
まあ、恋愛初期から同棲を始めた頃は、まだ魚を釣り上げて、網に入れてないから、「サービス期間」として、相手を喜ばせることを第一にやってくれるわけです。
でも、同棲期間が続いて、異性の体への新鮮味も薄れてくれば、自分の趣味に力を入れたくなってきたり、仕事のほうに時間を割こうと思うようになるでしょう。つまりは、「サービス期間」が終了したのです。

人間どうしが付き合う場合、ほどほどの距離感ってのが必要になるのだと思います。もちろん、同じ異性でも、友人と同棲相手では、距離感は後者のほうが近くなりますけどね。

ネットを見ていると、円満な夫婦生活が続いていたけど、新型コロナの影響で、夫が在宅勤務になって、1日中、2人が自宅にいると、妻が、夫の世話をする時間が増大したことにより、ケンカになったという話がありました。こういう家庭って、割と多いようです。

恋人から夫婦にちかい関係になってくれば、こういう問題が起こるのが普通でしょう。
2人がオタクで、趣味を持っていれば、お互いの趣味に時間を使うので、「私のために時間をとってくれないの?」と言うようには、ならないので円満なのですけどね。

まあ、相手の気持ちを理解してあげられるようになるといいと思います。

P.S.
好きな人が、自衛隊員とか、船乗りだと、もっと寂しい時間が増えます。
米国のドラマを見ていると、兵士である夫が中東などへ長期派遣されて、寂しさのあまりに不倫をする妻の話を時々目にします。
さすがに「私のために、兵士をやめて!」という話にはなっていませんけどね。
    • good
    • 1

確かに。

お気持ちは分かりますが、深夜まで将来の為に頑張ってて偉いと思って下さい。そしてその飲み会も仕事なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています