プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼と喧嘩がとても多く、悩んでいます。夢にも出てきて泣いているくらい悩んでいます。 半年後ぐらいに、彼が1ヶ月間、友達と家族に会いに実家に帰ります。(実家は海外です)

ずっと前から一緒に行こうという話を私たちの間でしていました。私もその場所がとても観光することが好きだし、その為にお金を貯めたり、色々頑張っていました。彼の親も私に会いたいと、飛行機のチケットを買うなど(私と彼の分)言ってくださいました。ですが、彼はその実家に私を連れて行きたくないそうです。理由は、その帰っている間、例えば、彼が久々に会う友達などと遊びに行く時、私が束縛がすごくなるからだそうです。今までの大喧嘩の理由が彼が私に隠れてクラブなどに行ってたので、喧嘩してました。(2回ほど)そうやって隠れて色々やらかす男だと確信してしまいました。
信じたくてもそんな簡単に信用できません。私を連れて行きたくない理由は何か私が怒るようなことでもするのではないか?と考えてきてしまいました。
初めは、最初の3週間は、彼だけ実家に帰り、その後に私が観光しにいくという話でした。でも、彼的にはわざわざ親に会いに行く必要はないと。親とはビデオ通話で話せるだろ。なぜわざわざそんなに会いたいの?と言われました。(彼は私の親に会っている)私的には、は?と言う感じでした。わざわざ異国に行くのにあなたの親に会えないのはどうして?(向こうの親も会いたがっているのに)と考えて、もうそんな意味のない旅行には何十万も払って行きたくないと言いました。そしたら、そうか。良かった。しか言って返してきませんでした。私が一緒に行ったら、私にも気を遣わないといけないし、友達にも気を遣わないといけないし疲れてしまうそうです。(彼は本当に気を遣う人間です。) だから一緒に来てほしくないと。まず、彼の方が先に帰って別のフライトで行くのがおかしいですよね?
今までずっと一緒に行くと約束してたのに、一人で予定を変えるなと言ったところ、物事は変わるんだと言い張られました。
どんなに私が悩んで泣いても彼は絶対に自分の考えを曲げません。
お前は俺のいうこと聞いておけ。という感じです。

私の周りの友達も皆んな答えが出せないくらいこの事にびっくりし悩んでいます。

ですが、私と彼のことを知らない周りの皆様からこれを読んでどう思うか教えていただきたいです。
長々失礼します。ご回答お待ちしてます泣

質問者からの補足コメント

  • 私には彼との未来がありますか、、でも彼のことは好きです。なので辛くても頑張っています。

      補足日時:2022/10/16 12:40

A 回答 (8件)

>私には彼との未来がありますか、、



⇒ 文面から察するに、残念ながら、彼との未来は、絶対にあり得ませんね!!
彼が貴女を愛していないのは明らかです。
貴女のことを、自分にとって都合の良い便利な女としてしか見ていないのです。
愛しているなら、貴女の事をもっと大事にするものです!



>でも彼のことは好きです。なので辛くても頑張っています。

⇒ 「好き」という感情が「くせもの」なのです。
「惚れた方が負け」、「恋は盲目」、という言葉があるのはご存じないですか?
好きになってしまうと、物事の真の姿が見えなくなる、という意味です。

貴女は、彼に恋をしてしまったので、彼の本当の姿を理解できていないのですよ!

今は頑張れても、ずっと後になって必ず後悔する事になります。
そして、もう、こんなヤツとは付き合いたくない、と思うようになるでしょう。
でも、もうその時は、既に貴女も歳を取っていて、やり直しが出来なくなっていて、愛のない、失望の中で、恨みと怒りの中で、死んでいくことになります。
そんな悲しい人生になっても良いのですか?

今のうちに、さっさとお別れになる方が良いと思います。
そして、もっと優しい、本当に貴女を愛してくれる男性と幸せに暮らして欲しいと思います。

ここは、一度、冷静になって考える必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

彼との未来は考えない方がいいと思います。


彼はあなたと結婚する気がなさそうです。
結婚相手があなたじゃなきゃダメってことはなさそうです。

恋愛は我慢するものでもツライものでもありません。
お互いに助け合い、尊重し合い、愛情を与え合うものです。
最初は良かったけれど、付き合っているうちにだんだん怪しくなってきたということですよね。
それを早急に認めて違う人を選ぶべきです!

自分が自分じゃなくなるような人とは一緒にいてはいけません。
服従させようとする人間にしがみついていても何も良い事ないですよ。
彼のことが大好きとおっしゃっていますが
信用できない、一緒にいると辛く苦しい、俺の言うことを聞けと言う、
そんな横柄な態度をされて、彼のどこが好きなのか説明できますか。
私には腐れ縁としか思えません。

こんな人間と付き合うより、誰とも付き合わない方がよっぽどマシだと思います。
もはや貧乏神だと思います。
パワーバランスは女性の方がやや大きい方が上手くいくので
少なくとも、あなたの意見を聞いてくれる男性を選んだ方が良いですよ。
    • good
    • 2

結婚したら日本に住むんですか?


それとも外国?
もし外国の場合、こんな男についていったら、大変だと思いますよ。
あなたは、家族や友達と離れ離れ、彼は家族や友達に囲まれて好き放題。
考えただけで、ゾッとします。

日本に住むなら、ある程度、ほっといてあげるしかないですよね。
あなたは家族や友達がいるんですから。
そして、ダメと言ってもやるので、ほっといてあげるのが1番だと思います。

この人とは外国には行かない方がいいです。
    • good
    • 0

そんなケンカばっかりの関係なら別れてしまえばいいです。

    • good
    • 0

外国人と付き合う場合でも、異文化や観念をお互いに多少は理解するものです。

時間の観念とかお金に対する考え方とか色々ありますよ。もちろん完全に受け入れるかどうかは別ですよ。でも恋愛として付き合う上であなたの彼の場合はちょっとひどいですね。あなたが我慢しすぎたんではないですか。あなたの立場から見た時、普通に待つ我慢でも、彼が遊んでいたらそのときに味をしめたのかもしれません。実家に連れて行かないということは交際や結婚を前向きに考えていないってことですね。どこかで落ち着かないといけないのにあなたの思惑とはずいぶん違ってるんだと思います。実家にいっしょに来てほしくないっておかしいですよ。あなたを公表したくないってことです。付き合ってることは知られてはいても。物事は変わるってラテンっぽい考え方ですね?あなたが泣いても変わらないと思います。彼の本質と直らない性格、考え方を一度思い返して、信用できない部分が多かったり複合的なら、もう別れた方がいいようにも思います。彼の方から別れを切り出しそうです。物事は変わるっていうのが口癖なら。安心して信用できない。ご参考に。
    • good
    • 1

確かに遠く離れた実家に久々に帰るのに束縛が激しい恋人は連れて行きたくないですね。


久々に会う友達と気兼ねなく会いたいです。

しかし普通は、約束していたら連れて行くと思います。
将来のことを考えてたら親にも会わせたいし、友達にも会わせたいです。

多分、あなたとの将来を真剣に考えていないんでしょうね。

それでも彼といたいのであれば
何しても束縛しないで広い心で受け止めるか、出来ないなら別れるしかないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

お悩みを拝見させて頂きました。

なんだか質問主様とご両親だけ誠実に感じます。
恋愛関係は信頼関係が全てだと思っています。
それなのに、質問主様に内緒で隠れてクラブに行くってあまり誠実には思えません。
(せめて「今度友達の誕生日パーティーがあってその時みんなで
クラブに行きたいんだけど行ってもいい?」とか相談がせめてあればまた心証は変わるのに...ね)
もし質問主様のことをほんとうに大切に思っているなら
ご両親にも合わせるし、友達にも紹介するし、気を使うから云々言わないと思います。
もしかして彼はまだ年齢的にも精神的にも少し若く
自分の楽しさを優先したいのかな?とも思えます。

もし私の周りで同じようなことで悩んでる子がいたら
「彼はちょっと誠実さが足りなくない?
もう少し様子を見てみて変わらないようであれば
もっと〇〇のことを大切にしてくれる誠実な人が絶対にいるから
次の恋愛に進んだ方が良いんじゃない?」とアドバイスするかなと思います。

文章を書くことがあまり得意ではないのですが、
客観的な1アドバイスとして受け取っていただけると幸いです。
    • good
    • 0

>どんなに私が悩んで泣いても彼は絶対に自分の考えを曲げません。


お前は俺のいうこと聞いておけ。という感じです。

⇒ そんな、相手のことを考えずに自分の事しか考えない自分本位な彼とは、さっさと別れた方が良いと思いますが、なんで別れないの?
一緒になると、一生そういう関係が続きますが、貴女はそれで我慢できますか?

特に、外国人は、日本人とは根本的に違う考え方が身に沁みていますから、彼を変えることは出来ませんからね。
十分、注意してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!