アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐキレる同棲している彼女にもう疲れ果ててしまってます
彼女いわく言いたい事を言わないと気がすまないしお互い分かり合えないって考えみたいです。
でもぼくも言いたい事言うと当然のようにすぐ喧嘩になります。
なのでぼく自身が何言われても我慢しようと頑張ってみたのですがあまりにも舐めた態度で喧嘩うってこられてしまってぼくも凄いキレてしまい家中めちゃくちゃになってしまいました。
ぼくが我慢できるキャパが少ないのがいけないのかもしれませんが、我慢しなきゃ我慢しなきゃって思っていてもやっぱり言いたい事やめちゃくちゃな事をボロクソに言われ続けるとぼく自身も爆発して大喧嘩になってしまいます。

お互いもういい年なので結婚も考えていたのですがこのまま結婚していいものなのかわかりません。
ぼく自身は喧嘩も疲れてしまうししたくないのですが1度喧嘩に火がついてしまうと大喧嘩です。ぼくも怒ってしまいやすいのだと思います。
もし結婚するとしたらどうすれば上手い事やっていけますでしょうか?
我慢がたりないというなら努力はしたいとは思っています
それともお互い怒りやすくて大喧嘩ばかりしているぼく達二人は別れた方がいいのでしょうか。
もし別れるとしたら引越し費用も出さないとだし彼女の家が見つかるまでは一緒に過ごさないといけないのも悲しいし辛いなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様本当にいろいろアドバイスくださりありがとうございます。
    もう本当にぼく自身がダメというか一緒にいたくなくなってきたので彼女がお金溜まるまでとか家見つかるまで出ていかないと言うのでそんなの何ヶ月かかるかも分からないのでぼくが出て行くように決めました。
    一緒にいても偉そうな態度でまともにも話せない状態が続いているのでもっと他に一緒にいれる方法はあるのかもしれませんが、それを考えたり行動する気力がもうありません。
    なのでぼく自身が引越しして彼女から離れようと思います。

      補足日時:2018/08/16 19:12

A 回答 (18件中1~10件)

私の妻も同じタイプ。


女性はそういう人多いけど、あとはあちらがわの思いやりの問題。
結婚はやめたほうがいい、喧嘩は続く。
    • good
    • 1

>もし結婚するとしたらどうすれば上手い事やっていけますでしょうか?


自分も過去に付き合った人に該当する人が2人もどいましたw

遠くまでドライブ中にキレられて近くの駅まで行って帰りの切符を買うとこまでいったら謝られたことがありました...今思えば最後までやってみたかったってのが後悔です

言うならば躾と思っています

>もし別れるとしたら引越し費用も出さないと~
そんなことするから付けあがるんですよ...喧嘩するのが対等なら、生活も対等、そこまでする必要ないでしょう

頻繁にキレるなら縁が無いものとして別れましょう(発達障害の疑いアリ)
    • good
    • 3

分かり合うためには「言いたいことを言う」ではなく「伝える努力をする」ことが大事。


前者は自分のストレス溜めないためにダダ漏れさせてるだけだけど、
後者は相手にストレス溜めないために色々考えて工夫する必要がある。
彼女がやってるのは「分かり合うため」という言い訳を盾にした自己中なワガママだよ。

「結婚も考えるいい年」ってことは社会人だよね。
一度彼女に聞いてみるといいよ。
「君は分かり合う必要がある同僚や取引先とも、
 そうやって ”言いたいことを言う” の?」って。
「会社でそんなことするわけないじゃん!」なら、
何故会社では「そんなこと」しないのにあなたにはするのか、考えてもらおう。

彼女はあなたに甘えているんだと思うよ。
恋人なんだから、同棲しているんだから、「これくらい」許してくれるだろうってね。
他の人には言わないようなこと、言い方であなたに当たり散らしてるんだよ。
「私のことを理解しろ!」「私の気にいるようにしろ!」ってね。
あなたが「居てくれて当たり前」「優しくしてくれて当たり前」になっちゃってるんだね。

一度同棲は解消したほうがいいと思うよ。
このまま、なぁなぁで「結婚したらマシになるかも」なんて期待しちゃダメ。
結婚して悪化することはあっても、マシになることはないと思う。
彼女に「サンドバックにし続けて居たら彼が去ることもあるんだ」って分かってもらおう。
自分のストレスは自分で解消できる人じゃないと、結婚したらしんどいだけだよ。
同棲解消して、一度距離を置いて、冷静になってから話し合いしましょう。
    • good
    • 7

基本レベルが低い。

。。

彼女の どこが一番好きですか???
・顔
・身体
・セックスの相性
・優しい心
・一緒にいて安らげる

★あなたが全てを受け止め、相手の言い分を上手く交わす話術
★あなたが上手く相手に対し全てを理解してあげる姿勢をみせる

恐らくは彼女が正しい意見もアリ あなたの感性と異なりがあるから
彼女は、あなたの行動に腹を立ててる可能性もあるのかも知れません。

☆今一度、彼女目線で考えてみる。

それでもダメな場合、相性が悪いので、本当に互いにとって大切な異性なのか
冷却期間を設けてみるのもアリと思います。

意外とヒステリックな女性は性格が真っ直ぐなので
良いことを言ってる場合も多くあります。

男性と違い、ヒステリックな女性は変化球に対応できないんです。
それを受け入れる大きな器の男であれば、その彼女の扱いは
簡単なものになるかも知れません。
    • good
    • 4

あなた自身ですが、現状では我慢も大事かもしれないけど・・・


あなたの我慢だけでは、あなたの怒声は無くなるかもしれないけど、彼女の怒声が消えることはありませんよ。

我慢できなくなったら、怒るんじゃなく一息ついてみましょう。
もし喧嘩が始まったとしても「あぁ、またいつもの展開か」と状況を認識した時点で中断しましょう。
あなた自身が中断できれば、だいぶ冷静になれてると思います。
「ごめん、一旦待って」と相手に伝えてなだめましょう。
ぶち切れてまくし立ててきても、「いいから、一旦止めて」と。
とにかく相手を落ち着かせる。

彼女が発端なら、
「ごめん、言いたかったことって何だったの?」
と聞きなおす。

あなたが発端なら、
「ごめん、言いたかったのはこういうことだったんだけど、なぜダメなの?」
と聞きなおす。

喧嘩でめちゃくちゃなことまで言い合ってるようなので、両者一息ついたところで本来の議題に戻って話をしましょう。
相手がお怒り始めたら、「待って。また話がおかしくなるから」と、とにかく落ち着かせる。繰り返しですね。

我慢すればストレスがたまります。
一旦、喧嘩で熱くなった感情を冷まして、意見の整理し折り合いがつくように努めましょう。
論点ずれたり、過去の話を持ち出されたり、罵ってたりしてたら解決するわけないですから。
議長になりましょ。

No.2の回答を読んで納得したのが「躾」という言葉。
うん、確かに、躾みたいな感じですね。

私もそういう方と縁がありまして、
こちらが制止することで落ち着いてもらえるようになりました。
落ち着くと、話が逸れてしまったことに気づけるようにもなってきました。
・・・が、他の人間性に関わる問題で縁を切りましたとさ。
    • good
    • 1

私も割りとキレやすいんですけど意味もなくキレるわけではありません。



彼女だってキレたくてキレてるわけではないと思います。

なので あなたが彼女を怒らせないようにすればいいんですよ

彼女がどうゆうことで怒るのかもう1度よく考えてみて
    • good
    • 3

言いたい事を冷静に話し合うならまだいいですが、言いたい事をキレて全部言ってたらそのうち気持ちは離れると思います。


多分、考え直さないと結婚しても上手くいかない。
お互いが思いやりをもたないとね。
同棲してる状態で、彼女の言いたい事を全部言う性格に疲れきってるのが分かっているなら結婚はもう少し考えた方が良いのでは?
一生耐えれますか?
彼女の言いたい事言わないと気が済まない、分かり合えないっていう考えと性格が変わらない限りいずれ貴方が本気で彼女を嫌になる日がくると思います。
    • good
    • 0

言いたい事を冷静に話し合うならまだいいですが、言いたい事をキレて全部言ってたらそのうち気持ちは離れると思います。


多分、考え直さないと結婚しても上手くいかない。
お互いが思いやりをもたないとね。
同棲してる状態で、彼女の言いたい事を全部言う性格に疲れきってるのが分かっているなら結婚はもう少し考えた方が良いのでは?
一生耐えれますか?
彼女の言いたい事言わないと気が済まない、分かり合えないっていう考えと性格が変わらない限りいずれ貴方が本気で彼女を嫌になる日がくると思います。
それと貴方が我慢ばかりしてると何でも許されるという考えになり、それが辺りまえになります。そして彼女はどんどん強くなります。今まで貴方は弱かったのに強く出られる事に彼女は更に腹がたつ様になると思います。

だからいつか貴方に限界がきます。
    • good
    • 2

彼女のいいたいこととは、本来の自分の気持ちを伝えたい。

と、いう意味とは違います。どういう事かというと、彼女の言いたいことというのは、あなたとの言葉のやりとりの中で、あなたの言葉に対して反発・拒否することです。反発と拒否、これが彼女のいいたいことなのです。

彼女の反発と拒否の言葉は、ガマンにも限度があります。あなたが逆ギレして当然だとはいいませんが、ガマンできるものではないだろう。と、いうことは当事者になれば誰でも分かると思います。なぜなら、言葉の受け答えの際、あなたが彼女に言う言葉を、彼女は自分は攻撃されているとか、非難されている、と言うように解釈してしまうので、あなたとまともな議論は出来ないのです。その結果、屁理屈を言って自分の正当性を認めさせようとします。

結婚を予定していながら、議論できない関係の男女がうまく行くはずがありません。相手の気持ちとか考えを分かろうという姿勢がないのですから。あるのは自分の気持ちを分かるべきである。と、いう押しつけの気持ちだけですので、そういう相手との結婚生活は無理です。一時も早く同棲を改称した方があなたは余計な心労を来さずに済みます。問答無用で別れるべきです。少しくらいの経済的負担は覚悟すべきです。
    • good
    • 1

まーやめといた方が良いでしょうね。


女は大なり小なり感情的な生き物で、わりと平気な顔して他者を痛めつけるものですが、出来た女はそう言う態度をうまく軟化させ世渡りするものです。それが出来ない女と結婚すると苦労しますよ。

お互いいい歳、と言うことは、その彼女はこれまでも男から見放されてきたと言うことです。
質問者様自身ももう限界なのでしょう?
外れくじを引いてでも結婚したいというなら別ですが。

結婚したって、それを期に彼女の態度が良くなることはありません。むしろ、ここまで許してくれる、として態度は変わらないでしょう。

>もし別れるとしたら引越し費用も出さないとだし
なぜですか?
結婚前提で、彼女を呼び寄せたとかですか?
この同棲のために彼女が仕事を辞めて質問者様のところまで引っ越してきて無職、とかなら確かに引っ越し費用の負担も考える余地は有りますが、そうでないなら負担する必要は無いでしょう。

とりあえず、マンスリーとか借りて、質問者様だけ家を出るのも有りかなぁと思います。追い出すよりは楽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A