プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏の不機嫌

彼氏が不機嫌です。(理由は長いので割愛)
みなさんは彼氏彼女、パートナーが不機嫌だったらどうしますか?
今は取り敢えずそっとしておいています。
怒っていないというので此方は普通に接そうとしていますが、滲み出るイライラ感、私への不満感が怖いです…

今までも何回かこのようなことがあったのでそっとしておいたのですが、年末年始このまま不穏な空気のまま過ごすのが辛くて、皆さんの考えを教えてください…( ; ; )
ちなみに私は27、彼は37です。

A 回答 (7件)

一緒に住んでいて


自分はこう思っているがあなたはどう思っているのか
といった話合いができないんでしょうか?
だったら別れた方がいいですよ。

金銭的援助があって出て行けない状態とかですかね?
不穏な空気が耐えられないんだけど?とハッキリ言いましょう。
長く続くようなら荷物まとめて出て行くべき。

どうしても耐えないといけないなら耐えるしかないです。
気を使う必要もなく、ご機嫌を取ることもなく
彼は無視して、1人暮らししている感じでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

彼氏さんが不機嫌な理由はわかりませんが、彼氏さんが怒っていないとおっしゃっているのであれば、怒りをぶつけられる心配はなさそうです。



彼氏さんが不機嫌な原因が仕事や人間関係など、あなたと直接関係のないことだとしても、あなたの存在が彼氏さんの負担になっている可能性はあります。

そこで、まずは彼氏さんの様子をよく観察し、彼氏さんがどうしたら落ち着けるのかを考えてみましょう。

具体的には、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

彼氏さんが好きなことをしてあげる
軽い食事やお茶を用意する
彼氏さんが話をしたくなったら、話を聞いてあげる

もし、彼氏さんが「放っておいてほしい」という様子であれば、そっとしておくのも一つの方法です。

しかし、年末年始ずっと不穏な空気のまま過ごすのは、あなたにとっても辛いですよね。

もし、あなたが彼氏さんの不機嫌な原因を知っている場合は、その原因について話し合ってみるのもよいでしょう。

ただし、彼氏さんが話したがらない場合は、無理に問い詰めるのではなく、彼氏さんが話したいときに話せるように、そっとしておくのも大切です。

また、彼氏さんが不機嫌なときには、あなたもイライラしたり、不安になったりしてしまうかもしれません。

しかし、彼氏さんの不機嫌は、あなたのせいではないということを忘れないでください。

彼氏さんが不機嫌な原因を理解し、彼氏さんが落ち着けるようにサポートしてあげましょう。
応援しています。
    • good
    • 2

若い人かと思ったら、彼は37歳とのこと…。


同棲解消の準備します。
自分の時間が勿体ない。
27歳はのんびりしてられない年齢だと思う。

顔色を伺い生きていく人生はちょっとね…。
同棲して正解だったのでは?
    • good
    • 1

早々に乗り換えましょう!訳も判らず逆ギレするような奴は今後農、見込みはありません。

会社でもそんな態度を取ればとうなるか?目に見えてますよね❗
    • good
    • 1

甘い物でも食べさせたら良いと思います。


プリン食う?とか
アイス食う?とか
一旦、落ち着かせるには、何か飲ませるか、食わせるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

そんなのコッチから逆ギレですね。

良い年して甘ったれてると思います。甘やかすと、どんどんヒドくなると思いますよ。

早々に見切りつけて他に行く考えもある位のつもりで良いと思います。
    • good
    • 1

彼、年齢の割にガキなのね(笑)


理由が不明だから、どう回答して良いか分かりません。
内容によりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A