プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことをしつこく誘う同僚の女性(Aとします)。不安です。
前にも似たような質問をしました、皆様のおかげでだいぶ前向きになれたのですが
まだ不安でよりたくさんのご意見をいただきたく質問させていただきます。

彼氏が彼女が嫌がってるから行きたくない、予定が空いてないといくらかわしてもしつこく誘うそうで、この前もまた誘われたらしく、彼氏もしびれを切らし俺が行きたくないってゆってるねん。と、少しきつく伝えると、職場のみんながいる前で泣き出したそうです。
彼氏も少しかわいそうだと思った、と言いますが正直相手が悪いと思ってしまいます。
彼氏にはその女性ともう一人男性の同期がいます。3人とも今年から働き出したのですが、
その女性はもう一人の男性にもしつこく誘っているそうで、煙たがられているそうです。

不安というか、彼女として嫌な気持ちなのですが(彼女が嫌がっていると言ってもしつこく食い下がる、その女性も彼氏がいる。彼氏がいるのに彼女持ちの男、しかも嫌がっているをしつこく誘うのは常識がないのではと思ってしまいました)彼氏のことを信じて大丈夫でしょうか?
また、この女性のことは気にせず私が彼女だとどんと構えるべきですか?

まだ不安な背景としては、しびれを切らす前(彼氏がまだその女性を普通の同期だと思っていたころ)その女性とのSMSを削除していたり、携帯電話の番号をSMSを送るために交換していたことがあります。SMSをした理由は、(削除していた理由は、私が異性に嫉妬しやすく機嫌が悪くなってしまうのでいうのが怖かったとの事です。)
自分が彼氏を追い詰めてしまっていたので、隠したのも仕方がないと思っていますが
やはり、追い詰めてしまった私に彼氏が嫌気がしてもしかしたら...やましいことがあるから消してたのかも…なんてことを思ってしまいます。

A 回答 (1件)

常識がないのでなく精神疾患なのだと思う。

ウイルスは単独では生きられないので、人間の体内に侵入しようとします。彼氏は、そういうウイルスみたいな精神疾患の女性に目をつけられてしまったのです。おそらく依存性人格障害か境界性人格障害だと思います。まず、この病気に対する理解を深める必要があります。彼女は命がけで取り付こうと必死なので、こちらも相応の覚悟が要ります。

(5) ひとりの人に依存してしまうのはなぜ? 母親・恋人としか仲良くできない理由について解説します(境界性人格障害、トラウマ、発達障害の人むけ)【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube

(5) 【依存性パーソナリティ障害】自分だけで物事を決められない⁉︎誰かに頼らないと生きていけない⁉︎【パーソナリティ障害C群】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4Y5M7nArfDA
    • 0
この回答へのお礼

沢山調べていただきありがとうございます。
ウイルスのような人間に目をつけられた彼氏はかわいそうですが、
他の男性にも取り入ろうとしているみたいなので、彼氏を早くターゲットから除外してくれるようになるよう願っています。笑