プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「彼氏に愛される彼女の特徴」や「彼女にしたい女性の特徴」などの記事で
「いつも笑顔でご機嫌」と書かれているのを見ますが、
例えば彼氏にちょっと嫉妬してしまって少しの間不機嫌な態度を取ってしまったり生理前、生理中などで不機嫌やイライラしてしまうのも良くないと言うことでしょうか…?
いずれも落ち着いた頃にしっかり謝って理由を説明したものとすると…?

A 回答 (11件中1~10件)

お互いに理解し合えてるかの問題かな。


無理に笑わなくても、楽しければ笑顔になるし。
嫌なことでも、伝えないと相手はわからない。

男の人って、女の人がプリプリ怒ってても、全く理由がわかってない人が多いよね。
そこらへんは、こうしてほしいとか、理由を言って素直に謝れば、それが普通になっていくのでは?
理由がわからないと、どうしようもないもんね。わかれば、2人で対処法も考えられる。
    • good
    • 0

不機嫌な態度をとったらマイナスです。


1度もやならいに越したことはありません。
実体験で思い返すと不機嫌な態度を出してしまった人は
みーんな離れて行ってしまいました。
結婚して子供がいればそう簡単に離婚とはなりませんが
恋人同士だと別れることになります。
「笑顔で機嫌が良い」のは当然ですが、それよりも
言いたいことを言い合っても喧嘩にならない関係がベストだと思います。
愛されたければ愛しましょう。それしかありません。
不機嫌な態度も、愛情を持って不機嫌になったことを説明すれば
許してくれることでしょう。
でも、それが何度も続くようなら自然とダメになると思います。
    • good
    • 1

良いか悪いかというと、良くないですね。



嫉妬の不機嫌と整理中の不機嫌は意味合いが違うので、
嫉妬の方だけ直せばよいと思います。

不機嫌やイライラは、本人が本人に対しておこなっている分にはOKですが、
周りに影響するイライラは良くない、ってことだと思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。



質問者様は女性なのでしょうか?だったら「彼氏に愛される彼女の特徴」を《家族に愛される母親の特徴》に変えて考えてみてください。

質問者様のお母様は「いつも笑顔でご機嫌」でしたか?
生理日やちょっと嫌なことがあって、機嫌悪く子供の質問者様が母親に気を遣うような時はありませんでしたか?

あるとすれば、その時質問者様はどう思ったでしょうか?
普通は「理由も分からず、突然ピリピリ、イライラするお母さんはキライ」と思うはずです。

後から説明されて謝ったって、こっちが「ビクビクしながら気を遣う」行動が癒されるわけじゃないでしょう。

彼女に対する男性の感覚も同じです。もしイライラしているなら、生理などの理由があるなら《先に言ってくれればいい》んです。
お互い子供じゃないんだから・・

>彼氏にちょっと嫉妬してしまって

これも二つの種類があって「明らかに彼に落ち度があるもの」と「彼に落ち度が一切ないもの」に分けられます。彼に落ち度があるなら、不機嫌ではなくちゃんと伝えましょう。子供じゃないんだから・・

彼に落ち度がないなら、自分のイライラを彼氏とはいえ他人に伝えるのはどうなんでしょ。

もちろん程度の問題はあります。嫉妬されるうちが恋愛でも結婚生活でもお互いに興味がある、ということですから、嫉妬するなともいいませんし、軽い程度なら可愛いとも思えます。

でも、男からしてみれば「なんでもかんでも男が気が付いてサポートしてあげる」というのは甘えでしかなく、自立した人間とはいえないわけです。

だから極力「いつも笑顔でご機嫌」でいられること、つまり《自分自身で精神安定を維持できる大人の女》であることを男性は求めているのです。

それって、人間関係としてごく当たり前のことでしょ。
    • good
    • 1

いつも、は80%位だと存じますよ。


何があっても笑顔でご機嫌な、仏様のような人間をワタクシは存じ上げません。

不機嫌な態度は、謝れば済む事、次回から出来るだけ改めて行くよう努力すれば十分かと存じます。
    • good
    • 0

100の笑顔も1回の不機嫌で幻滅してしまいます


たとえ謝られても
いずれまた生理中だと言って当たり散らしてくるという
恐怖はぬぐえないので
抱く気もないし去っていきます。
    • good
    • 1

その場合の「いつも」は「どんな時でも常に」ではなく「普段は」くらいの意味でしょう。


さすがに体調不良や落ち込んでいる時にまで「笑顔でご機嫌」を要求する人はいないと思いますよ。
    • good
    • 1

ずっとご機嫌なんて、そんな都合の良い人間そういませんよね〜(笑)心を開けば開いただけ、甘えたくなるものですし。



結局はイライラしないこと、じゃなくて、イライラするならその理由をちゃんと伝えて、その上で甘えるなり距離をとるなり、相手が納得してくれることが大事なんじゃないですかね。察して!ってやつが一番アウトだと思います。
    • good
    • 1

>よく「彼氏に愛される彼女の特徴」や・・・記事で


>「いつも笑顔でご機嫌」
浅いです。

僕の思う、愛される彼女の特徴は、割と簡単な、
お願い(ジャム瓶開かないよお等)してくるので
手伝うと、「助かったあ」等と体中で喜び、
キスしてくれたりする。

こいつは俺が守らないとと思わせる女子、
実は魅了されとると思うが、当人に自覚はない。
ステキな恋の季節だと思う。
    • good
    • 3

覆水盆に返らず


ごめんで済んだら警察はいらない

やらかしたら元には戻らないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!