プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
少し皆さんに意見と相談を聞いて欲しく参加させて頂きました。

今付き合ってる彼がいるのですが、
彼女に向かって、
「お前は表面的な優しさだ」
「偽善者ぶってるだけ」
「自己中」「自分の事しか考えてないんだな」
「俺の気持ちもわかって欲しい」
「俺を敬ってよ」と言う男性はモラハラに入りますか?

付き合った当日に喧嘩しまして、いきなり暴言?
大きい声で「俺はどうすればいいんだよ!」って
言われました。
もう俺これがずっと続くなら無理だわ
頼むから別れてくれそんな人だと思ってなかった
俺もうストレス溜めたくないんだよって
言われました。

喧嘩の内容は付き合った当日に
彼のお家に私が行きたいって言ったのですが
部屋汚いけどそれでもいいなら大丈夫だよって
言われたので行く準備してたのですが
彼がどうも嫌そうな顔したり、
え?本当に来んの?みたいな雰囲気を
醸し出しされたので、
無理を押し切って行くもんじゃないかなって思って
やっぱり今日辞めとく?って
言ったら彼が本当にそれでいいの?って
言ってたので、いいよ別にってなったんですが
彼は私が怒ってるように見えたらしく怒ってんの?
いや怒ってないよから喧嘩が始まりました。

私もだんだんイライラ?ぽくなってしまって
じゃあ帰れば?ってイラつく感じで言ってしまい、
彼からしたら帰る=好きじゃないとか気持ちがない
とかじゃないからって言われたのですが、
彼からしたらこの時にあっ明日朝早そうだから明日仕事あるから帰ろうかとかそーゆう気遣いを
して欲しかったみたいです。

彼の言い分としては、やはり帰る帰らないの時点で
気を遣って帰れる状況をまずなんで作れないの?
そこが自分中心すぎる。
そーゆう所も気遣いじゃないの?帰ればいいじゃん
とか、帰ろうとするとなんか怒ってるし
わがまますぎると言われました。
もっと気遣ってよって彼は言ってました。

彼自身、私の事をなんていい人なんて優しい子なんだろうと思ってた矢先にこーゆう事が起こったので、私は優しさぶってるだけ表面的でしょそれ偽善者ぶってるねと言われました。

私も、自分の感情を言葉で伝えるのが
とても苦手でなんでこう言ってくれないの?
なんでこうしてくれないの?と言う気持ちもあり
どうして欲しいのかを言語化するのが
出来なかったのが喧嘩の時にありまして
お互いそれがありすぎて彼自身も
どうしたらいいのか分からなくなった。
選択肢がなかった。と言われました。

感情を言語化するのが苦手というのもあり、
少しづつ少しづつ改善してって喧嘩する前は
冷静にしっかり伝えられてたんですが
大きい声で怒鳴られて私もどうしたらいいのか
分からなくなり、今はとてもビクビクしており
言いたい事もこうして欲しいという事も
言えずにいます。
これ言ったらまたわがままって
言われるのかなと思い、、
LINEするのも気遣うというか、、

喧嘩の時に、わがまま過ぎた私が悪かった。
気遣えなくてごめんなさい。
本当に反省してると伝えました。
そして、彼は俺はそんなつもりで言った訳
じゃないのに私が勝手に変な解釈して
どんどんネガティブに捉えられるのが嫌だとも
言われました。言葉の捉え方が違いすぎて
変な風に捉えないで欲しいと。
私も変に考えすぎる性格なので言葉の裏をかいてしまう癖があるのでそこは反省すべきだと思いました。

別れてくれと言ってたのも感情的になって言ってしまった。本当は別れたくないし、私が反省して考え方を変えて俺も感情的になったり怒鳴ったりするのを改善してお互い同じ方向にいけるように頑張ろうと最終的にはなりました。

だけど、まだなんかモヤモヤしてるというか
自分じゃ居られなくなるような感じというか言いたい事も我慢してる状況で常に気遣ってる感じです。
彼も喧嘩の時に、私が変な風に捉えたりしてネガティブになると自信が失われてく。自分じゃ居られなくなりそうと言われたのですがお互いがそう思ってる以上やはり合わないという事何でしょうか?

A 回答 (5件)

俺を敬ってよ、という言葉が全てを物語っているような気がします。


貴女はその彼氏と一緒にいる時の自分は好きですか?
自分が自分でいられないほど気を遣ってる状況ってしんどいですよ。長く続く関係ってお互いに言いたい事言えて話し合えて楽で居られる事だと思うんですよ。
楽=楽しい、だと思うんですよね。
    • good
    • 0

モヤモヤしてるってことは納得はいってないってことでしょ。

それなのに『喧嘩の時に、わがまま過ぎた私が悪かった。気遣えなくてごめんなさい。本当に反省してる』と伝えたんですか。

周りにあなたは悪くないよ!おかしいのは彼だよ!って言ってもらいたいの相談までのっけて。憂さは晴れましたか。

彼は間違ってないとかを言いたいわけじゃありません。やばい男だと思います。でもそれを反省してるとか言った言葉とは裏腹にわざわざ晒して『合わないんですかねー?』みたいなとぼけた質問するあなたもヤバい女です。お似合い。
    • good
    • 0

こうだったらモラハラなん云う明確な定義がないのでそう思ったらそれでいいんじゃないですかね。


その場にいて見聞きしてた訳じゃないのでどっちが悪いとかは言いませんが、
なんだかなー、って思うならまだ付き合いが浅く傷が広がる前に別れるってのも一つの手だとは思います。
今後もなんだかんだ揉めそうな気しますし。
    • good
    • 0

男だけど。


合わないというか、その彼氏の方が問題。
君を自己中と言っているけど、彼の方が自分本位。
自分の感情最優先。
そういう人は、自分の感情を正当化するために、色々な理屈を作り出して相手を攻撃する。その場限りの適当な理論をね。
相手の気持ちなんて考えない。
自分の感情を正当化したいだけ。
ただそれだけ。
だから「別れる」とかそんな言葉を平気で口にできる。
相手の気持ちを本当に大切に出来る人は、あなたを激しく傷つけるそんな言葉は簡単に口にできない。
つまり、彼の方が自己中なんだよ。
良く人の事を自己中なんて言える。
そして、あなたは優しいから一方的に言われて、「そうかな」って思っちゃっているだけ。
その彼とこの先付き合っても、きっと振り回されるだけだよ。
「なんで俺がこう思ってるのがわかんないの!?お前は人の心がわかんないんだよ!」って。
わかるかw
人はね、別々の環境で育ってきたんだから色々違って当たり前。
だからお互いに色々話して、お互いに分かり合って、譲り合っていく、それが関係を作るって事。
「俺を分かれよ」って何?

俺はあんまり進めない。
あなたみたいに自分が悪いなんて思い込んじゃう人は、もっとおおらかであなたの気持ちを優先してくれる人が良いと思うけどね。
    • good
    • 0

相性が全く合わないんでしょうね。

全く合いません。
単に好き同士ではなかっただけでしょう。

彼はモラハラっていうか、ただの悪口です。
発言も極めて幼稚です。
私なら1日目ですぐ別れて逃げます。

こっちまでおかしくなりそうなので、
そういう人からはとりあえず避けますね。
まともな話し合いができる相手ではないことにすぐ気が付きますよね。

そういう人といると通常の精神状態でなくなってしまいます。
危ないので関わりません。逃げます。
時間の無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!