電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
彼氏のことで相談です…長文です。
週末私の自宅に毎週お泊まりに来るのですが…普段からスマホ、テレビゲームが多く…私の自宅にいる時はゲームが好きなのも分かるので許容してるんですが…
先日他県へ遠出をしたんですが、私が運転で助手席でずっとスマホゲームをしていて…以前は話しも上の空だったんですが、話し合い今は少しマシになり会話はありますが…
それでも今回行き帰りずっとスマホをいぢっている彼にイライラしてしまい…「せっかく遠出してるんだから今日くらいゲームしないで楽しく会話とかしてよ?私虚しくなるよ」と話すと…「会話してんじゃん。ゲームしないでとか無理だし喧嘩売ってんの?」と言われ自宅に帰ってからも泊まりはしてたんですが会話もありません。部屋も普段は一緒に寝てますが、運転疲れで私が先に寝るとリビングで彼は1人寝ていました。
お泊りの日は仕事が休みなら迎えに行き、帰りは自宅まで送っています。夜だと1時間半ほどで送れるのですが…その間も基本助手席でゲームをしています。
彼は30代で夜電話してる時もゲームです。テレビゲームでは、平日私も合わせて一緒にゲームしています。
なるべく合わせてるつもりですが…少し私の気持ちも考えてと話すと喧嘩になり…息苦しくなってしまいます。
彼が自分の楽しみたいことを続けてく、こちらの気持ちを理解はしないで喧嘩売ると言われるようなら別れないと厳しいでしょうか…

A 回答 (3件)

シンプルに相手を好きでなくなったら終わりでいいと思います。


楽しくなければ恋愛じゃないです。
結婚していたらそう簡単には別れられないですが
恋人なら簡単に別れられるのがいいですね。

相手は変わりませんので、改善は期待できませんよ。
それでも一緒にいたいと思えるかどうかです。

「なんで私ばっかり」という気持ちになったら別れ時
気持のバランスが崩れたら別れ時
相手を大切に思えなくなった時が別れ時

時間は有限です。
どーでもいい人と過ごす時間に価値はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで私ばかり…その気持ちが少なからず最近出てきてる様に思えます。
ゲームしていない時間は少ないですが仲良くしてるんですが…1日のうち…ほぼゲームなので…
遠出もこんなんじゃもう行きたくないなと思い先が見えなくなってきたのでご相談させていただきました。
大切な気持ちはあるんですが…辛い気持ちのほうが勝ってしまい…今もゲームされてる感じですねw
すごく心にしみました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 12:11

何故、別れないの?


彼は、あなたよりもゲームを選択しているのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちが完全に吹っ切れていない自分がいるからですよね…
ゲーム選択されてるのはわかっていますし…自宅でしたら?とも話してるんですが一緒にいたいじゃんと話され…そんな関係が続いています。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 12:07

はっきりと言いますね。

彼は、ゲーム中毒です。
今まで、ずっと
ゲームばかりして、
生きてきたの
でしょう。
彼は、あなたと
結婚しても、
子供ができても、
毎日ゲームを
するでしょう。
家事も育児も
手伝わないで、
家に帰ってきたら、
部屋にこもって
ゲームをやり続けますよ。
だって、ゲーム中毒で、前頭葉がイカれていますから。
あなたがゲームをしないでと怒ったら、
隠れてゲームをするようになるでしょう。
あなたとデート中に、あなたに運転を
してもらって、脇で
ゲームをしているなんて、彼は、あなたの
子供ですか?
まともにデートもできない、未熟な男性です。
この先、
ゲームばかりしている子供のような
旦那さんと、
あなたが、
家事育児を
全部一人でやりながら
共働きで生きていく。
そんな未来が待っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…お付き合い1年以上なんですが…このことが原因で喧嘩になり、私が悪いという感じの雰囲気になるんです。
家事は御実家に今も住んでいらっしゃるので何もできないのは承知してるんですが…
同じ時間を楽しく共有できないことに虚しさがあったので質問いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!