プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。お互い20代真ん中です。
お互いシフト制の仕事であまり休みが被らない為、デートをしたらそのまま彼氏の家に泊まる(彼氏が一人暮らし、私は同居人がいる為)のが恒例になっています。

それ自体はすごく楽しいのですが、彼氏はかなりのお酒好きで外でビールやグラスワインを5.6杯飲んで帰宅しても缶ビールやハイボールを飲みます。私は全く飲めないので飲んでもサワー1杯とかです。
元々お酒好きなのも知っていたし、お酒が趣味なので口を出した事はないのですが、
夜はゆっくり話そうね、次行く場所とか決めよう、一緒にゲームしよう、など彼から言い出してくれたこともできずに寝落ちてしまうのです。シャワーに入ってもらうのも一苦労なレベルです。
2.3回連続で同じことが続き、「毎回俺から色々言ってるのに寝ちゃってごめんね。今日は寝ないから!」と言ってくれましたが、昨日も同じ事になりました。
お酒が趣味なのであまり制限や口出しをしたくないのですが、お泊まりをしてもほぼ会話もなく寝られてしまうとすごく寂しさや虚しさを感じてしまいます。

今後の事を考えると1度話し合いをした方がいいのか、等アドバイスやご意見ありましたら頂きたいです。
彼といる時間は本当に楽しいので、出来れば別れたくはないです。
長文になりますが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

その程度でお酒好きといわれると、自分の立場がなくなっちゃいますな。



その彼氏さんとつきあってまだ3か月だから分からないかもしれませんけど、それってシラフで一緒にいると緊張して話せないからあえてお酒飲んでるんじゃないですか?

自分も女性とデートするときは、シラフだと緊張から楽しく盛り上がれないので、いつも待ち合わせ場所に行く前に軽くストロングのウォッカ割をして、テンションあげて会うようにしてます。

そこから一緒に飲み屋を6件ぐらいはしごして、いよいよベロベロになったら自分の部屋につれてって、そこからまた飲みを再開して二人で朝までもりあがります。

もし、主さんが話ができなくて寂しいのを解消してほしいなら、もっともっとお酒を飲ますか、お酒を飲んで寝落ちしないくらいまで強くなってもらえれば、せめて自分くらいに会話はできるとおもいますよ。

ただエッチは酔いすぎて無理だとおもいますけどね。w

ただそうじゃなくて、お酒をやめてもらって自分との話をする時間をつくってほしいというなら、ちょっと険しいかもしれませんね。

自分の予測どおりで酔ってないと一緒にいて緊張するタイプならシラフで一緒にいてもずっと黙ってる可能性もあると思うので。
    • good
    • 0

潰れるまで飲むのは、趣味ではないのでは?


それは趣味にしてはいけないものかも知れません。

趣味にしてはいけない趣味と
趣味にして良い趣味
あると思います。

ま、独身だしそんなものないと言われると
何も言えませんけどね。。。
    • good
    • 0

それは既に趣味の域を超えています。

依存症、または、それに近い域だと思います。悪いことは言いませんから、酒をやめさせるか、分かれるか、どちらか選ばれた方が、幸せへの近道だと思いますよ。
    • good
    • 0

アルコール依存症です。

先は無いです。
    • good
    • 1

趣味ってのは嗜むもの、彼のは趣味ではなくただの呑兵衛です。



依存症の可能性まであります。

本気で話し合ったほうがいいですね。
    • good
    • 0

お酒が趣味?


あほですね
それは依存症ですよ。
いちど取り上げてみましょう。

外で飲んだら帰宅しては飲まないとか
お泊まりの時は飲まないとか
もしかして
全く制限が出来ず暴れるかもですね
    • good
    • 0

酒飲みに辞めろと言っても聞きません。

飲み出すと止まりません。日曜なら朝から飲みます。出来たら別れられたほうが良い。酒乱でその内肝臓、膵臓を壊し糖尿になります。食べられないし、いつ盲目になるか分からない。車の運転も。夜の生活も、手術も出来なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!