アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害の女です。

皆さんはどうやってお腹がちょうどいい程度でご飯たべれるのですか?

私、普通の量食べるとお腹きつく感じるんです。キツく感じると太ると思って吐いてしまいます。出された分や用意した分は残せなくて全部食べてしまいます。でもお腹きついからその後全部吐いてしまいます。残していいと言われても、残そうとすると全部食べたくなってしまいます。結局吐きます。

どうやって自分のちょうど良いで終わらせられますか?残せますか?

質問者からの補足コメント

  • 過食とかでなく、普通の食事でキツくなります。

      補足日時:2023/04/12 18:30

A 回答 (3件)

多少無理して食べることは誰しもあるし、出されたものは残せないという人もいますけど、多くの人は吐きません。


無理して食べた人がみんな吐いてるわけじゃないので質問がそもそも少しおかしいと思うのですが…

残すのが嫌ならば最初から減らしておけばいいのでは?余った分は冷蔵庫に入れて次の日食べればいいです。
    • good
    • 0

ランニングしないから、痩せる手段が 食べ物を調整する事しか頭になく


食べた後太ったと思い、その様な行動になってしまうのでは

出された分は全て食べてしまうというのも、食を自身で抑制しようという気持ちの根底があるから、その副作用で逆に食べたくなってしまうのかも

そもそも食のどうこうで痩せようと考える人多いですが、ランニングもしていないのに痩せるだの太るだの 人間運動しなきゃ太るに決まってる
    • good
    • 0

あなたはまず治療に専念してください。

話はそこからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!