アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物は地球の資源を食べて二酸化炭素を吐くからと、肉に変わるタンパク源で虫を食べろって言われてるけど、大豆じゃダメなの?
牛乳を豆乳に変えればよくない?
日本の食文化に、肉なんてそもそもなかった。

欧米人が昆虫食べようが、知ったこっちゃない。
それを強要されても困る。

欧米人は納豆食べれないから、昆虫食べるしかないんだよ。

A 回答 (3件)

タコなんか、食べる習慣がない国の方が多いそうで。

日本人はよく食べますね、
犬を食べる国もあるけど、日本ではどんでもない話。
多様性はそのまま残したほうがいい。
イスラム教の国では、豚肉は食べないし、他の国もその習慣は尊重します。
コオロギなんかのゲテモノ食いを強要しないで欲しいですね。
    • good
    • 0

私も最近昆虫食について思ったのですが・・



昆虫食のプロモーションで「結構おいしい」などと言っているけど、
昆虫食がそんなに良いことばかりなら
人間の長い歴史で昆虫食が普通に広まっていたと思うんですよね。

人の歴史が拒否した何かの理由があるように感じています。
    • good
    • 1

大豆も呼吸で二酸化炭素吐く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間二酸化炭素吸って、夜二酸化炭素吐く。
プラマイゼロ。

お礼日時:2023/02/23 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!