プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安い豆腐は体に悪いと聞きますが、何g何円くらいのものなら大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>安い豆腐は体に悪いと聞きますが<


誰に聞いたのかな?。
ちなみに、こちらでは5年ほど前にそのようなうわさが広まったことがあるが、その噂の情報元は「金で雇われたサクラ」だったがね。
手作り豆腐のお店がイマイチ繁盛しないので、売り上げアップを狙って流したらしいよ。
こういう話は昔からあるんだよ。
    • good
    • 0

中に入っている大豆の含有量が、値段が安いほど低いということです。


具体的には3丁はいって100円を下回ったり、1丁50円を下回るような価格の豆腐では、大豆の含有量が極めて低いのと(大豆のかわりにレシチンを使っているものもあります)、にがりのかわりに凝固剤だけを使っている製品があるので、そういうものでは豆腐本来の栄養素は期待できない可能性があります。
だから、値段ではなく成分表示をよく見てください。本物の豆腐の成分は
・大豆
・凝固剤(塩化マグネシウム にがり)
の2つだけです。
    • good
    • 0

値段よりその商品の成分表示を見たら何使って作ってるかわかりますよ!いろんな酸化剤など体に悪い薬が入ってる可能性もあるので

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!