dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離乳食後期は豆腐をそのまま食べれるということはそのまま冷凍してそれをチンしてあげても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

豆腐は、冷凍すると水分が抜けて


「高野豆腐」のようになります。
水戻し前の高野豆腐のようにモソモソぱさぱさなので
冷凍には向かないと思います。
どうしても豆腐を冷凍したいのなら、
チンではなくて出汁で煮る方がよいとおもいます。

市販品のフリーズドライ豆腐なら
お湯で戻して与えることはできますが、
結局お湯で戻すのなら
普通の豆腐を与える方が手軽だと思います。
    • good
    • 1

大丈夫だと思うけど。


冷凍にしたものはボソボソにならない?
出来れば 水分の多いお豆腐は
冷凍せず そのままチンして崩して冷ましたものを
    • good
    • 0

チンする温度に寄るのでは?


ジャムなどは外部より内部が高温になります。豆腐も同じかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!