男です。
先週から、豆乳500ミリリットルと、納豆キムチ2つ食べているのですが、この量を食べ続けてしまったら、真性女性化乳房?とやらになってしまうのでしょうか??
あと、もしなってしまったら大豆類を食べないでいると治ったりするのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>先週から、豆乳500ミリリットルと、納豆キムチ2つ食べているのですが、この量を食べ続けてしまったら、真>性女性化乳房?とやらになってしまうのでしょうか??


全く根拠のない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそ~だったんですね!

お礼日時:2016/09/19 11:19

これは発酵食品を大量に摂取すると女性化するという意味だろうか? 初めて聴いた。

この論理でいけば、女性はもっと女性らしく成って、胸も豊かに成って然りだが、家の嫁は発酵食品が大好きであるが、ち~とも女らしく成らないのはどうした訳だ。

これも一種の都市伝説だろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり都市伝説だったんですね
大豆類に含まれる栄養素が女性ホルモンに似ているっていうのでこの質問をさせていただきました

お礼日時:2016/09/19 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q降圧剤の副作用で女性化乳房

オルメティック、ミカルディス等を一年近く飲んでましたら
最近意識したのですが胸が膨らんできました。
そして左の乳首下にしこりが有ります。

ネットで降圧剤の副作用で女性化乳房も有るので
先日かかりつけの病院に診てもらいましたら、
アムロジンに変更して頂いたのみで
本題の女性化乳房の治療の事は殆ど触れられませんでした。

このまま薬を変更したのみで女性化乳房は改善するのでしょうか?

もう一度診察してもらったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

どの薬が原因か分かりませんが、薬剤性の女性化乳房でしたら原因薬剤を止めるだけで大丈夫です。

Q納豆に卵の黄身+キムチを毎日食べる事

番組で健康に良いというのを知り、納豆+黄身+好きなキムチを交ぜてほぼ毎日食べています。
朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ
昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物
夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。)

今年から健康面も考え、外食をせずに野菜を多く使って自分でなるべく作っていこうと考えてますが、何か注意点があったらお聞かせください。私は、20代後半の男性、未婚です。

Aベストアンサー

卵の黄身 (卵黄) はいろんな栄養素が程よく含まれているので、毎日食べることは非常にいいことだと思います。ただし、コレステロールが極めて高いの欠点です。

納豆はあるあるでは問題になってしまいましたが、ダイエットには効果がないとしても、いろんな優れた面がありこれまた健康食と言えると思います。

ただ、同じものばかり食べ続けるのではなく、バランスよく食べることも重要ですね。

> 朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ
> 昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物
> 夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。)

ちなみに、これを見ている限りはそれほど問題がある食生活だとは思いませんよ。

Q薬を特に飲んでいるわけではないのですが、女性化乳房と診断されました。

薬を特に飲んでいるわけではないのですが、女性化乳房と診断されました。
少し胸のあたりに違和感があったので医者に行ったら女性化乳房と診断されました。実際薬の副作用とかでなるそうですが、薬は全く飲んでいません。それからもう半年ほどたちますが、いっこうに治りません。段差とか、走ったりすると胸のあたりが痛みます。原因は何なのでしょうか?コーヒーやお酒はけっこう飲みますが、それが原因となっていることも考えられますか?ちなみに年齢は30歳です。

Aベストアンサー

女性化乳房は、仰るように薬剤性のものによる原因が一番多いのですが、さらに突き詰めていけば、真の原因は女性ホルモンの一種である「プロラクチン」の過剰分泌によるところが大きいです。
これは、外科手術が必要な程酷いものでなければ、この「プロラクチン」の分泌を抑えることによって解決する事も多いです。そういった薬剤は何かというと、ドーパミンD2受容体と呼ばれる部位を刺激するブロモクリプチン(商品名:パーロデルなど)等の薬剤(主にパーキンソン症候群治療剤として使われる)があります。コーヒーやアルコールが原因とは考え難いです。このまま放っておいても決して良くならないのではと思います。整形外科で一度相談される事をお奨めします。

Qキムチと納豆

キムチに含まれる乳酸菌は、納豆菌を死滅させると、とあるサイトに紹介されていました。
キムチと納豆を一緒に食べると、納豆の効能がなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

いや違うみたい
http://diet.goo.ne.jp/howto/eat_knk0047_a02.html
http://matome.naver.jp/m/odai/2136465829385374901

Q女性化乳房 メピチオスタン

こんばんは。

10代の頃から10年以上、女性化乳房に悩んでいます。

太っているわけではないのに(175cm58kg)なぜか胸だけ女性のような感じです。

女性化乳房について色々と調べてみたところ、
塩野義製薬の「メピチオスタン」という薬が効く可能性があるという情報を見ました。

そこでメピチオスタンを購入したいと考えているのですが、
お医者様に処方箋を出して頂かないと手に入らない薬なのでしょうか。

どこかで買えるところがあるならば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メピチオスタンは処方薬ですので、医師の診断の下、処方箋がないと
入手する事はできません。

Q豆乳と納豆について

豆乳と納豆について

40代女性です。女性ホルモンを増やすのには豆乳と納豆がよいと聞き、
豆乳は一日500cc、納豆は45gを3パック、毎日摂取しています。
これは多すぎるでしょうか。
だとしたら適量はどのくらいでしょうか。
また、適量を超えた場合、害はあるのでしょうか。

ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

なんでそうなったのか不明ですが、確かに「女性ホルモンを増やす」とか言ってるサイトや本がありますよね…

女性ホルモンが増えるのではなく、大豆イソフラボンが女性ホルモンであるエストロゲンに似た作用を示すため、更年期障害や一部の糖尿病、骨粗鬆症などに効果があると言われています。

女性ホルモン様の働きがあるため乳がん、脳梗塞、心筋梗塞、男性の前立腺がんのリスクが下がるという研究結果もあり、適切な量で摂取する分には問題無いですが、サプリメントなどの濃縮物を多く取った場合は、乳がん発症や再発等のリスクを高めると言ったような有害性が示唆された報告もあるようです。

食品安全委員会は大豆イソフラボンの安全な一日摂取目安量は70‐75mg/日を目安にしております。
納豆100g中には65~81mgの大豆イソフラボンが含まれているようです。
そう考えると明らかに摂取目安量は超えてますね。
ただ、この目安量は毎日長期間食べる場合の平均値の上限値で、この上限値を超えたからと言ってすぐに健康被害が出ると言った物ではありません。

ただ、ちょっと取りすぎですね…

一応、安心して貰いたいので書いておきますが、「大豆を経口で1日60g(イソフラボンとして185mg) 4ヶ月間摂取」した研究で安全性が示されているので、すぐに危ない!と言うわけではありませんよ。

結局どっちなんだと言う記載ですが、まとめると『大丈夫だけど、摂りすぎ』ってところでしょうか。

参考URL:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail832lite.html

なんでそうなったのか不明ですが、確かに「女性ホルモンを増やす」とか言ってるサイトや本がありますよね…

女性ホルモンが増えるのではなく、大豆イソフラボンが女性ホルモンであるエストロゲンに似た作用を示すため、更年期障害や一部の糖尿病、骨粗鬆症などに効果があると言われています。

女性ホルモン様の働きがあるため乳がん、脳梗塞、心筋梗塞、男性の前立腺がんのリスクが下がるという研究結果もあり、適切な量で摂取する分には問題無いですが、サプリメントなどの濃縮物を多く取った場合は、乳がん発症...続きを読む

Q女性化乳房について

20歳の専門学生の男(身長176体重60)です。

女性化乳房に悩んでいます。

ダイエットしても胸が縮まりません。

腕立てで胸の筋肉を鍛えても大きくなるだけです。
(スポーツ選手のようにならず、女性のような胸で大きくなってしまいます)

乳輪は大きく感覚は鈍感な方です。
乳首は埋まっていて乳房だけ大きく育っているような感じでとても男の胸に見えません。
女性のA~Bカップのように見えます。

色々調べたのですが、
「病院に行くまでは 費用のことが心配だったのですが、3万以下で手術を受けられることになりました。 男性の女性化乳房は最近では保険適用になることが大半みたいです。」
や、
「費用は公立病院だったから、7万円強。」
このような書きこみがありました。

これは真実でしょうか。

今まで費用は約100万円かかると思っていました。

この書き込みの様な10万円以内で手術を受けられるなら私も手術を受けたいと考えています。

真剣に悩んでいます。
詳しい方御答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。

彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可能でしたね。
恐らく、昔から女性化乳房のオペは健康保険が効いたんじゃないかと思います。

外観を気にして脂肪腫の切除を希望した場合でも健康保険が適用されますから、
女性化乳房の切除も健康保険が効くのではないでしょうか。但し、損害保険会社などの
医療保険に加入していても保険金はおりないケースが多いとは思いますが。

費用数万円というのは本当だと思います。

保険証持参で形成外科を受診して、医師に確認してみて下さい。
外科でも対応できますが、形成外科のほうがお勧めです(術後の仕上がり具合いが綺麗だと
思います)。

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。

彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可...続きを読む

Qキムチ納豆は絶対混ぜるべきですか?

血液がドロドロなのでキムチ納豆に挑戦しようと思っております。

そこでお聞きしたいのですが
キムチと納豆。なぜ両者をまぜる必要があるのでしょうか?

納豆の上にキムチをのせてそれを食べるだけだと
効果は半減するのですか??

知りたいのは
キムチと納豆を混ぜることによって
どういう相乗効果が生まれるのか?ということです。

キムチと納豆をまぜると何かグロテスクな感じがするので
できるなら納豆の上にキムチをのせて食べたいと思っています。

効果的な食べ方を教えてください。お願いいたします

Aベストアンサー

健康という観点からお答えすると、こうなりますかねぇ。

納豆のネバネバには、確かに血液をさらさらにする効果が期待できます。

それで、朝食べるより、血液水分が少なくなり、結果ドロッとなって脳の血管を詰まらせないように、
夜食べるほうが効果が期待できるといわれています。

キムチは野菜のビタミンCと、唐辛子に含まれているカプサイシンによるダイエット効果が期待できます。

当方も、カプサイシンダイエットに成功しています。

好きな食べ方で構いませんよ? 食品ですから。

ただ、全日本納豆協会としては、粘りをよく出すために、
100回はかき混ぜて欲しい、との指摘がありました。

Q一歳半、「女性化乳房」で断乳をせまられました

完全母乳で育てて、一歳半になる娘がいます。牛乳アレルギーがあるため、三回食が定着したいまも、牛乳がわりになるかと卒乳できずにいました。
ところが先日の検診で、娘は「女性化乳房」といわれました。母乳によって母親の女性ホルモンが娘に影響をあたえ、乳腺がはってきているそうです。「お子さんのためにも、すぐにおっぱいやめて」と。まさに卒乳ではなく、「断乳」を言い渡されました。
今まで、そのうちのまなくなるさ、とのんびり構えていたので、いきなりの宣告に不安でいっぱいです。同じように言われた方いらっしゃいますか?
また、「女性化乳房」で検索しても、男性の女性化ばかりでてきて、子供についてよくわからなくて。。。今後の成長に何か悪影響はあるのでしょうか?専門家のかた、よろしければくわしく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、私の姪が同じく1歳半のときにいわれたのと
同じ病気だと思うのですが
胸がちょっと膨らんできているんですよね?

姪の母親に聞いた情報なので
うろおぼえなのですが、女性ホルモンが乱れているだけでとくに問題はないといわれていたようです。
3歳ぐらいまでには正常に戻るそうで
その間にもとくに問題はおきないようです。
(あれから半年たった姪は普通に元気です)
ただし、下の毛が生えてきた場合は
ホルモン治療が必要になるそうです。

専門家の答えじゃなくてすいません。

ご参考までに
断乳がんばってくださいね。

Q高血圧の人にキムチ納豆はいいのか?

ありがとうございます。ある番組でキムチ納豆は血液をさらさらにする最高の食べ物だと放送されていました。しかし、血液はさらさらになるけれど、塩分の取りすぎはかえって高血圧を招くのではないでしょうか?血液がどろどろだと診断された祖父にキムチ納豆を勧めたいのですが、祖父は高血圧でもあるために勧めていいのだろうかと考えています。

Aベストアンサー

大学で栄養学を専攻しています。

確かに塩分の摂り過ぎは高血圧の原因になりますよね。

キムチ+納豆という組み合わせだと血液をサラサラにする、とのことですが、キムチの量ってそんなにたくさん食べますか?納豆のパックに入って混ぜられる量であれば、塩分量はそこまで高くならないと思います。

もしも、塩分が気になるようでしたら、キムチ+納豆ではなくて、大根おろし+納豆、刻んだしそ+納豆、など塩分ゼロのものを組み合わせてあげても、納豆の血液サラサラ効果はあります。

大事なのは、継続して食べ続けることではないでしょうか?私は納豆大好き人間なので、ほぼ毎日納豆を食べますが、血中のコレステロールや中性脂肪は低いので、やはり納豆はオススメですね!

かけるタレは付属のもの以外にはかけないようにすれば、塩分は大丈夫だと思います。

納豆以外にも、玉ねぎが血液をサラサラにすると言われています。

参考にしてみてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報