アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

78歳の男性ですがこの冬になって特に唇がガサガサになるようになりました。
そして唇の左右(上と下とがくっついている部分)が切れて食べ物によっては沁みて痛いです。
胃の調子が悪いと唇が荒れることがあると思いますが胃の方はそんなに調子が悪いとは思いません。時々太田胃散を飲むことは有りますけど。

夜食のあと1時間くらいで寝床に入ります。もう少し起きていたいんですがすることも無く寝てしまいます。これが影響してるかなとも思うのですが。

お医者さんに診てもらうのは何科が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

誰でもこの時期は唇荒れます。

中学生ですが、私でも荒れます…笑

リップ塗ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンソレタームのリップクリーム塗ったみたんですが気持ち悪いし効果無かったんです。

お礼日時:2018/01/27 11:07

皮膚科です


薬塗ればすぐ治るはずです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。皮膚科に行ってみましょう。
No1の回答さんは中学生さんらしいのが78歳のおじいちゃんに回答くれましたのでBAにしたいと思います。悪しからず。

お礼日時:2018/01/27 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!