夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

朝胃のもたれがひどく、会社に行くのがとても辛い毎日です。早めに起きてお風呂に入って体を温めたり、夜食はとらないようにしたり、食生活、適度な運動といろいろと対処方法に取り組んではいるのですが、なかなか体が動きません。

食事も食べたくても胃が受け付けず、一日一食取るのさえ精一杯です。食べると決まって胃がもたれるので、食べることが怖くてたまりません。また、食べれても少量しか食べれなかったり・・・。

昼の3~4時過ぎてようやく体が正常に動き始める感じがします。検査しても胃に異常は全くなく、精神的なものと言われました。もう4年近くは続いています。

こんな症状が続くため、物事、特に人と関わるのが苦痛に感じ、自分がどんどん落ちぶれていく感じがします。食事が人並みに出来ず、会食が出来ないことも、ネックになっていると思います。

同じような体調で悩み、改善した方がいらっしゃれば、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も色々やりました。

結局最後には医大に入り、専門の勉強もしました。

胃が弱いと何をするにも力が出ませんからね。
最高は三週間の完全水断食したり、青汁2リットル毎日飲んだり、毎朝2時間走ったり、ハタヨガをしたり・・・・まあ、此の程度で普通は良くなるのですが・・・もし、貴君の家系が特殊なら最後の手段が必要となってきますが、

普通なら、今の時代なら、
まず、基本の総合ビタミン剤とミネラル剤を最初はかなり多めに採りながら(本当は単体で多く採るのが良いのですが・・・20種類以上になりますから最初は無理でしょう)、
運動にも使うプロテイン末を採ると良いでしょう。

又、サプリでは胃腸に良いというのがいくつも有りますが、私の場合は今は普段は良いのですが、元が弱かったので、一寸無理をすると具合が悪くなるので、其のときに使うのに日本でもこの頃流行っているらしいですが、「NONI」と「プロポリス」はお勧めです。日本国内では高いですが、米国やオーストラリアから個人輸入すればかなり安く使えます。

又、人により、どこか一番のウィークポイントがあり(これは実行しているうちに自分で分かります)、其処の血流を良くするために、朝夕のストレッチを行う事もお勧めです。

まあ、これを半年から一年行っても駄目なら、再度質問してください。
私は此の程度では駄目で(しかしコレが出来ていないとこの先は無理です。これが基礎ですから)、この先数段行い健康に成りましたから、貴君の気持ちは分かります。

私ほど酷くは無いでしょうから、必ずどこかでよくなります。
    • 0