プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母(⁠77)は皮膚掻痒症で背中等が痒くて病院で貰った薬を塗り続けても治らなくメンソレータムADを塗ったらすぐ治ったのですが今度はお腹、
腕辺りが痒くなり今度はピリピリ感も加わり病院で塗り薬貰っても治らずメンソレータムAV塗っても効果ありません。
病院を変えた方が良いですか?あと市販薬でピリピリ痒いの効く薬ありますか?お願い致します。

A 回答 (7件)

#5でおまんす。


↓はどう?送料・税込み1045円
https://www.meditame.net/detail/tamesu?rand=77c05

ただし使用期限が2023/07/31なので、欲かいてまとめ買いせんように。

自己責任でおながいします。
「母(⁠77)は皮膚掻痒症で背中等が痒くて」の回答画像7
    • good
    • 0

皮膚瘙痒症にはそれなりの原因があると思います。

内臓疾患がないか、加齢による乾燥が原因なのか、アレルギーか、など。
医者に行っているのならその辺の原因はわかっているはずなので、その対処が先だと思います。とりあえずの応急処置としては、痒みが出たら冷たいタオルとかで冷やす、などの対処があります。

あとは医者に行って相談するのがベストだと思いますよ。

因みに市販薬としてはラナケイン(冷感ジェル)が私には効きますけど。ピリピリ感にはどうか分かりません。
    • good
    • 0

皮膚科でフェキソフェナジンとポララミンを処方してもらっては?


 ワシは21日分処方してもらいますが、痒くて我慢できない時だけ服用するので、21日分ですが2カ月以上もちます。
「母(⁠77)は皮膚掻痒症で背中等が痒くて」の回答画像5
    • good
    • 0

すぐに皮膚科を受診してください。


帯状疱疹の可能性だってありますよ。
    • good
    • 1

http://www.self-medication.ne.jp/health/021.php


上記など参考にされてはいかがでしょうか

肌着や食生活など
    • good
    • 0

漢方医に診てもらうといいかもしれません。

    • good
    • 0

僕なら似た症状と言って市販薬使うのは止めます。


まず同じ病院に行っては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!