プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだらどこに行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 予想では同じことを繰り返してるのかと

      補足日時:2023/09/19 09:00

A 回答 (48件中1~10件)

もう一つ書きます。


私の祖父・祖母・伯父・叔母は東京空襲で爆死でした。
私が生まれる前の話です。
両親も空襲のさなかを生き抜き、実家は全滅でした。
だから、遺骨を拾えませんでした。
そこで、母は遺骨を拾えぬことが心残りのまま亡くなりました。
母の死後、役所が空襲犠牲者の慰霊碑を建てるというので
申請して、名簿を慰霊碑に納めてもらいました。
時々、慰霊祭があるとお参りに行きます。
私は会ったことのない人ですが、母の遺志を継げた気分です。
あの世で私を見ていてくれることを
祈ります。写真は慰霊碑です。
「死んだらどこに行きますか?」の回答画像48
    • good
    • 4

母の話です。

死ぬまで私の未来を心配し、
死ぬとき、枕の下に貯金通帳を置いて
入浴中に突然死しました。
あの世に逝っても
私のことを心配しているのか
時々、夢に出てきます。
生前、旅行好きでよく私と旅したので
一緒に旅立つ夢を見ます。
でも一緒に居ると突然姿が消え、どこに行ったのかわからず、
探していると、遠いビルの上の方の階の部屋の窓に
母の姿が見えるのですが、いつまで進んでも母の所に行けずに
目が覚めます。
もういないのだから当てにしないで
一人で生きなさいということでしょうね。
辞世の歌
「辛くても強く生きてね母祈る」
「胸に秘め遠く旅立ち母悲し」
この歌と簡単な手記を新聞に投稿し、
新聞社が採用して掲載、薄謝を貰いました。
    • good
    • 4

閻魔大王と戦う血みどろの戦場

    • good
    • 4

彼方の生まれ故郷の母親の子宮の中に戻りますね剃りて輪廻転生を待っているのです、でもその母親ももう既に亡くなっているので如何なるのかな?。

    • good
    • 4

葬儀場や火葬場に行きます。

その後、お墓に行くことが多いです。
    • good
    • 4

私は南の島に行きたいな。


ビーチサイドのログハウスに住み、毎日がダイビングとヨットと
釣り三昧。
嗚呼、なんて素敵な来世でしょう。
ホントですわ!!
「死んだらどこに行きますか?」の回答画像43
    • good
    • 4

千の風になって 秋川雅史


    • good
    • 4

その答えは、あなたが歳を取る事で自然と分かります。

歳を取ると、忘れっぽく成って、自分が何処に行こうとしているかはもちろん、何処に居るかすら忘れてしまうからです。
    • good
    • 4

隣の家のおじさんが家を出た後、


どこに行くかわかりますか?

僕はわからないです。

友達のおじさんの家かもしれないですし、
コンビニかもしれないですし、
ディズニーランドかもしれません。

隣のおじさんが家を出て
どこへ行くかもわからないのに、
死んだ後どこへ行くかなどわかりようもありません。

でももしかしたらコンビニへ行くだけなのかもしれません。
    • good
    • 4

天国

    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A