一回も披露したことのない豆知識

現在、便がでかけたままで辛い状態です。
1日に便意が何回もきてトイレにいきますが、だしきれず、無理やり踏ん張されている感じです。調べて原因や対処法を確認しましてあれこれしましたが変わった感じはしません。まだ試してないのが、座薬や便秘薬など使用、または摘便なのですが痛そうで怖くてできません。もうこれは病院で摘便をしてもらう方がよいのでしょうか?でも恥ずかしいのでなるべく病院いかなくても良い方法を教えて下さい。とても辛いです...。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、最初の三行は間違て打っちゃいました( ̄▽ ̄;)四行目から読んでくださるとわかると思います...

      補足日時:2016/12/17 22:31

A 回答 (5件)

ちゃんと病院でみてもらった方がいいですよ。


お薬もくれますし。

早くよくなるといいですね、お大事に。
    • good
    • 0

>病院で摘便をしてもらう方がよいのでしょうか?


⇒摘便は最悪の状態の回避の為の治療で質問者さんの状態なら、摘便は必要無いと思いますよ。病院にて原因を見つけましょう

http://thebenpi.com/benpi/3-reason-of-impaction. …
    • good
    • 0

病院に行けば適切な処置をしてもらえるはず。


質問を読むと、固い便が肛門を塞いで排便に支障があるというのではなくはなく、便意が度々くる悩みなのですよね?
とすると、便秘薬で出るもの全部出して様子を見るのもアリかも知れませんけど…
もしかしたら腸の病気かも知れないので、やっぱり確実なのは病院ですね。
病院に行く前にあれこれ試してみるのは自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...やっぱり病院ですね。

お礼日時:2016/12/17 23:01

一番良いのはコンビニ等の水圧が強い便座で、お湯を全力で当ててください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、後で試してみようと思います!

お礼日時:2016/12/17 22:39

ちゃんと病院いきましょう。

排便を甘くみてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。病院へ行く勇気がでました、明日いってみようと思います...

お礼日時:2016/12/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!