アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性便秘だったので、便秘薬のカイラックスを飲んだところ、次の日から一日中腹痛が止まらず、夕方は排便中に吐き気があったり、とても辛かったです。体を温めていないと冷えて腹痛がまたきて何度もトイレへ駆け込みます。ちゃんと服用量は守ったのですが、効きすぎたのか、体にあってないのか、どっちでしょうか。とりあえず今日から服用はやめようと思います…

A 回答 (3件)

腹痛があるのは、その人にとって、普通は多すぎる、


コーラックなどでは、包丁で半分に割って飲む。

ただ、下剤は、けいれん性の便秘などの場合は、腹痛を起こします。
大腸がストレスなどで、ぜん動運動が起きず、腸もけいれんしている。

この場合は、こころの緊張をゆるめるために、腹式呼吸をしながら、柔らかくマッサージなど。3日以上は続ける。
運動不足もあるので(腰付近の筋肉が凝り固まり、腸につながる神経を圧迫など)

2錠飲んでいるなら、今後は1錠で試す。
    • good
    • 0

薬だから効く効かないがあるので注意が必要。


薬以外で便秘対策を。

油の摂取は 薬にもなり予防対策にもなります
http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
1番効き目の良いのがヒマシ油です 薬局で買う事が出来ます。
    • good
    • 0

一般用医薬品 : カイラックス


https://www.info.pmda.go.jp/ogo/K1002000003_02_01
注意書きに、,初回は最小量を用い,との事、守ってますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!