dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

潰瘍性大腸炎より軽い病気、似た病気ありますか?

潰瘍性大腸炎になった方の体験談で
ご飯を食べた後すぐにお腹が痛くなり漏らしてしまう。と記されてるのを見ました。主人がそこまでではないですがご飯を食べ終えて5分以内に腹痛になり、トイレに篭ります。
食後→必ず腹痛→必ず排便(下痢の時もあれば通常時もある)

これは何か病気の可能性ありますか?
ちなみに子供時代からめっちゃ食べる人です。
食後の排便以外にも食事後以外に必ず1日一回排便するそうです。(その時は腹痛なし)

A 回答 (3件)

IBS過敏性腸炎を調べてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても症状が似ていました!ありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/25 16:47

食べた分は出さなあかんから



めっちゃ食べる人であるなら普通であります

そのうちに糖尿病になりまする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病になるんですか!?予防はこの場合、食べる量を減らすことでしょうか?

お礼日時:2024/05/25 01:48

大食いタレント達が食後すぐから何度も排便する話をしてましたよ。


旦那様も大食いとのことなので体質ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/25 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A