電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きゅうりを一日4本まるかじり

お世話になります。
ここ1ヵ月位前から、きゅうりにはまってしまい一日4本まるかじりしています。
勿論、きゅうりのみの食生活ではありませんが口が寂しくなるときゅうりを食べたくなります。
これって体にとって悪影響でしょうか?
ちなみに包丁をいれてしまったきゅうりはあまり食べる気になりません。まるかじりにはまってしまってます。
アドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

キュウリは全体の90%以上が水分で、栄養素はビタミンC、カロチン、カリウムなどが含まれるが含有量は非常に低い。

その低さたるや、「世界一栄養が無い野菜」としてギネスブックに登録されるほどである。
(Wikipediaより引用)

よって、4本食べても、水を飲むのと大して変わらないと思われます。
特に問題はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
とりあえずアドバイス内容を一読させていただき”安心”しました。
ありがとうございました。

害と言う害は無いと思われますが、実際には2本程度が許容範囲と

されているようですが、きゅうりとてカロリーがあるので一日4本を
食べていると、間食をしているのと同じなので、注意が必要と思います。

因みに、
一日2本以上食べ続けていると、尿意を頻繁に感じる事があり、
下痢や腹痛を起こす原因に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
一日2本位が妥当なのですね!?
参考にさせていただきます。