dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きゅうり1本食べると、顔のむくみがなくなります。1日で効果が出るのですが、きゅうりの効果なのでしょうか?

A 回答 (5件)

きゅうりはカリウムを豊富に含むので、体のむくみをとる効果は高いとされてはいます。



あなたの食生活を知らないので、必ずしもきゅうりだけのおかげかどうかは特定できませんが、きゅうりの利尿作用で体内の水分を排出すればむくみは取れるには取れると思います。これは即効性があるので、確かに一日で効果が出ることもあるでしょう。

ただ、これは一時的なものなので、むくみの根本原因を特定しないと体質改善までは難しいと思います。
    • good
    • 0

水分が取れるというだけです


単に気のせいです
    • good
    • 1

きゅうりは水分を排出してくれるカリウムが豊富だから…♪

    • good
    • 0

ま、多少の効果はあるでしょうね。



そもそものむくみとは?ってことになりますけどね。。。。
よは、塩分をとり過ぎや老廃物の蓄積ってところでしょう。
きゅうりにあるカリウムが余計な塩分を排出させる効果があるだけのことです。
    • good
    • 1

きゅうりには、ミネラルの一種であるカリウムが豊富に含まれています。

カリウムはむくみの原因になるナトリウムの排出を促進して、尿の排出を促す働きがあります。

すいかもそうですね。その他にもあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!