アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理できゅうりの代用になる食材はなんですか?

お料理上手の方に伺いたいです。きゅうりが食べられない人に冷やし中華や春雨サラダなど作らなくてはいけない場合、きゅうりの代わりに何を入れますか?

彼がきゅうりを食べられないので(私は好きなのに)ポテトサラダなどもいつもきゅうり抜きで、さっぱりしないというかもったりと重い感じになるのに飽き飽きしています。

A 回答 (10件)

正直、きゅうりの彩りとシャキッと食感、そして清涼感の代わりになる物はないです。


ポテサラになら、食感と色合いなら「さやいんげん」を使ってみるといいかも。
冷やし中華なら極薄切りのゴーヤをさっと茹でてから、よく水に漬けると苦味がかなり和らいで美味しいです。お浸しにしてもいいよ!
「ハツカダイコン」「ラディッシュ」も水であく抜きしたら辛味が和らいで良いかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/27 12:05

水菜です。

シャキシャキとして香りよし。安くてたっぷり使えますし。
うちでは夏はキュウリ、冬は水菜のサラダを常食します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/27 12:05

こういったサイトもあります。



https://www.yasaiyasai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/27 12:05

手に入りやすく、似た用途で使えるものとしてはピーマン。



火を通さなくても使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/27 12:04

▪︎水菜


▪︎オクラ
▪︎スプラウト
▪︎トマト
   など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプラウトやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/27 12:04

料理は上手という訳ではないですが。


冷やし中華や春雨サラダなら、もやしがあれば、きゅうりなしでもいけるかと。
あとは水菜でしょうか。
ポテトサラダには、さっと茹でるか、塩もみしたズッキーニも使いますが、見た目きゅうりなので、きゅうりが嫌いな人には見た目で嫌われるかも知れません。
ズッキーニはウリ科といってもかぼちゃの仲間なので、食感は明らかに違いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もやしや水菜も美味しそうです!

お礼日時:2023/06/27 12:04

>きゅうりが食べられない人に冷やし中華や春雨サラダなど作らなくてはいけない場合


料理そのものを変えるのがいいと思います。
代わりの料理はいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が冷やし中華食べたいというんです泣

お礼日時:2023/06/27 12:03

ししとうかピーマンを細切りして、


軽くゆでる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/27 12:03

通常ズッキーニだろーけどキュウリ嫌いなら無理だろーからキュウリ的な物は辞めて 缶詰のフルーツにすれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかにフルーツも美味しそうです!

お礼日時:2023/06/27 12:02

超薄切のゴーヤはいかがですか?よくさらすことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ゴーヤ美味しそうなのでぜひやってみます!

お礼日時:2023/06/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!