アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだらどこに行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 予想では同じことを繰り返してるのかと

      補足日時:2023/09/19 09:00

A 回答 (48件中21~30件)

「死んだらどこに行きますか?」の回答画像28
    • good
    • 4

元に居た世界に戻るだけです 勿論 体はなく今まで亡くなった人達が沢山いるでしょう ただ この世の行いによって行先は異なってきます 言わば この世は試験会場ですね 行いは勿論ですが心の内容が一番大事ですね


宗教と歴史を勉強すれば答えが出てくると思います
    • good
    • 4

宇宙に帰ります。

    • good
    • 4

身体は焼却され墓地へ。


魂があるとすれば、死と同時に消滅します。

しかし、あなたの生きた証は、家族や友人が記憶にされている間、
残る事が可能です。

その後は、語り継がれることがなければ、消滅します。
    • good
    • 4

あなたの一番古い記憶は何ですか?




死んだら また同じような記憶を辿る人生になると思います
    • good
    • 4

灰になってさ迷うだけ!Σ( ̄□ ̄;)‼️~~~~~(m--)m

    • good
    • 4

前世療法という催眠術にあらわれた人格に日本人があらわれ


詳細をきくと史実にある時代、また地名なども具体的にいうので
しらべてみると・・という催眠士さんのエピソードがあります
(ビートたけしのアンビリバボーでもとりあげられました)

催眠士さんは前世療法が、
「生きてる間にあつめたデータが人格化する」と考えていたようですが
その一件以来、認識を改めたみたいです

その前世療法で現れた
タエという小さな女の子は、山の噴火をしずめるために
川に人身御供という形で生贄としてささげられ身を投げます
おぼれ苦しむ様子で、通常ならタエはしんで言葉を発さなくなりますが

前世療法中なので、おぼれ死んだあともタエの人格は消えません
タエに現在の居場所をきくと、死後の世界とおもわれる場所の話を始めます
(『管理人』というような存在も話していたり)


そのタエの人格の他、おなじ被験者ではベトナム人かな?
・・ネットでしらべても出てこないような現地人でもなかなか知りえない
その土地のちしきをはなしだしたり、前世の記憶と確認される状態が
こちらでも確認されています

催眠士の元には大学教授や女性スタッフが立ち会い
いっしょに現場でその現象を確認している

動画リンクを・・・とおもいましたが
回答者さん方にお礼をしていらっしゃらないので
そこまでの気遣いは控えさせていただきます

ざんねん!

残念賞でこちらだけ置いときます
https://video.twimg.com/ext_tw_video/89235890846 …
    • good
    • 4

霊安室

    • good
    • 4

実際に死んだ人にしか、分かりません。

    • good
    • 4

> 死んだらどこに行きますか?



それが判ったら、ほとんどの宗教は潰滅的な被害を受けますね。
宗教の保護が目的で、隠してるわけではないけど。

生命科学は、宇宙科学などと共に、現在の人類が判ってることは、ほんの一部に過ぎませんし。
もし、それらが全て解明されたら、人類は神にも等しい存在になるでしょう。

それを解き明かそうとする人類は、「神を目指している生命」かも知れず。
現在の人類は、ゴールに向かって走る壮大なリレーの、途中をランナーの様な存在であることは確かでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A