アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供が輪ゴムを飲み込んだ可能性が・・・
病院に行くべきですか?

A 回答 (4件)

参考になりそうなページです。


http://secom.medicalclub.jp/hotkenko/200703/p3.h …

たぶん、受診しても家にいても排便まで様子を見る事にかわりはないと思いますが、心配でたまらないようなら親がまいってしまいますから病院へ行かれても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず病院に電話で聞いてみます。

お礼日時:2007/12/04 23:43

よほど、気分がわるそうだったり苦しそうだったら、急いで


病院へ、って言う感じですが、ここに投稿されているという事は
一刻を争う自体ではないとのことでしょう。
なので、急いでは病院に行く必要はないと思います。

人間って異物はどんな形かで排出(嘔吐、便などで)するので
数日たってもその気配が無く、心配なら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人はいたって元気で、よく食べて眠っています。何かあれば病院に駆け込もうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:45

どこかに詰まってそうだったり、気分が悪そうとかはありませんか?


とりあえず一度レントゲンだけでも撮ってもらうのが良いと思います。
何もなければ問題無いし、あったとしても病院であれば適切な対処をしていただけるはずです。
逆に実際に飲み込んでいるのにそのままにしておいて、後から何かあってからでは悔やみきれない事になると思います。
安心を得る為にも、病院へは行かれた方が宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先生に電話で確認し、家で様子を見ることになりました。何かあれば病院にいきます。

お礼日時:2007/12/04 23:47

あわてる問題ではありませんよ。


輪ゴムくらいなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の先生にもそういってまらえました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!