プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年付き合っている彼氏がいます。
結婚も考えてます。
夜の営みは1年ほど前から避妊はしてません。
子供を授かりたいけど、
病院からは不妊治療をしないと難しいと言われました。

一昨日病院に行き、
排卵誘発剤?の薬を飲んだら授かれる可能性はあるけど、彼氏に本当に子供欲しいのか聞いてみて、
欲しいんやったら一回試してみてもいいかもって言われました。
それを彼氏に聞いて大丈夫なのかなっていう心配。
それを聞いて引かれたりしないかなって。

A 回答 (6件)

こんばんは



妊娠して、結婚出来なかったら、どうするのですか?????

まず、入籍をしてから、子供の話でしょ。順番が違います。
    • good
    • 1

不妊治療する前に まずは結婚でしょう。


結婚するに当たって そろそろ子どもを作りたいからと彼氏さんに結婚の意志を確認して下さい。
そして、結婚の意志があるのであれば 早々に結婚の準備をしてですね。

まずは、彼氏さんに結婚する意志を確認しましょう。
    • good
    • 0

妊娠の前に結婚では?



子供を理由に結婚を迫るのはどうかと。
    • good
    • 0

避妊をしてないなら 


彼氏も子供が出来てもいいと思っているのではないですか?
そうでなければ無責任ですし、いきなり不妊治療の話より
避妊をしない理由から子供が出来たらどうするのかから話し合ってみては?
    • good
    • 0

6年も付き合っていているならまずは結婚でしょう


それから不妊治療をしないと
無理やり子供を作って結婚を迫ったと周りも思います。
子供を作りたいから結婚してと迫っても
男は結婚する気がないから逃げると思います
    • good
    • 2

50代主婦です


少し重たい感じしますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!