アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反ワクチン(マスク反対ノーマスク派)の人は病院でマスク着用してと言われたら「マスクは任意ですけど?」みたいな反論してマスク着用拒否するのは何故ですか?
なぜ頑なにマスクを着用しないのでしょうか?
反論したり頑なに外さない心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分の思想を貫きたいからですか?

      補足日時:2024/04/05 16:10

A 回答 (10件)

病院でそんな事を言う奴は皆無



バカでも立場ってものはわかっている
    • good
    • 0

私はどちらかと言えば自由主義者ですが、仮にノーマスクで着用を要求されたらそれに応じます。


それが公共心だからです。

公の場では個人の信条・主義は出し過ぎないのは基本です。
自由は「どんな場所でも自分の好きにしてよい」という意味ではありません。
「公共の福祉に反しない限り個人の思想の自由は保障されなくてはならない」といういみです。

しかし近年の自由主義者はどんな場所でも自分のエゴをひけらかすようになりました。
「マスクの強制は同調圧力だ!」と騒ぎ立てそれを「マスク拒否おじさんw」などと馬鹿にするのもどちらも自由の暴走です。
    • good
    • 0

同調圧力が嫌なんじゃないですかね?



マスクが任意なのは、世間一般であって
病院は今でもマスクは必須です

只でさえ病気で免疫力低下を招いている人が多い中
外からウィルスを持ち込まれるのは、文字通り死活問題です

って、言うかインフルエンザだったら、マスクを着けていたとしても
病院にすら入れて呉れませんでしたね
駐車場で車の中で待機していて、防護服に身を包んだ
先生がやって来て、車の外から抗体検査

その後、薬の受け渡しから代金の支払いまで
ずっと駐車場の車の中

隔離施設の無い個人の内科医院はこんな感じです
    • good
    • 0

昨年の春からマスクはしていません。

鬱陶しいからです。

でも、病院に行ってマスクをするように求められたら、形だけ(効果はないマスク)はしています。病院は誰を受けつけるか決めることができ、マスクしない人を入れないことが可能ですから。
    • good
    • 0

そこが他人の敷地で自分が侵入者だという事を認識できてないし、


学校とか病院、役所って優しいでしょ?
甘えてるのですよ。
    • good
    • 0

>「マスクは任意ですけど?」みたいな反論してマスク着用拒否するのは何故ですか?



法律に無知だからです。アホですね。
病院管理管理者はマスクしない場合は退去を要求できます。任意という勝手は通りません。
退去しない場合は不退去罪又は不法侵入に問われ、警察に通報されれば逮捕されます。
    • good
    • 0

ワクチンを素晴らしいとおもうひとは


こんな質問をする、こんなバカみたいな発想をもっている
・・という事実がここにはあるだけで、

病院でもマスクをしない、突っぱねるという人は現実にいません
なので質問が成立しないとおもいます



こんなどうでもいい事よりも
政府の汚職をどうにかしないと!!


医療業界から武見敬三厚労相への献金、2億2000万円超だと明らかに
反ワクや陰謀論者という言葉を広めた
質問者さんたちの師匠、憧れし尊敬し敬愛する河野太郎ですが

こいつのどこら辺に魅力を感じてるの?
なぜ信じ続けることが出来る
https://twitter.com/tarutora17/status/1633082690 …
「反ワクチン(マスク反対ノーマスク派)の人」の回答画像4
    • good
    • 0

間違えたらいけないのが強制的にマスクを付けさせる権利はありませんが、マスクを着けない患者の診察を断る権利はあるので追い出せば良いだけかと。

    • good
    • 0

そんな人は、匿名の世界で口にしているだけ、です。



現実社会では、例えば病院でマスク着用と言われたら、
「はい、すみません」といって、素直に着用していますょ。
    • good
    • 2

というより病院の場合、マスクしなかったら拒否できますよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A