プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月15日に生理が終わりました。5日間でした。

4月16日の夜中の1時に性行為をした際にゴムが破れてて完全に中出し状態になりました。

排卵日は4月22日です。妊娠する可能性はありますか??

アフターピルを18日に病院に行って17時ごろに飲みますそれでも妊娠する可能性はありますか??

A 回答 (3件)

妊娠望むにしても避妊をするにしても、生理終了日を基準にしないで下さい。


この手の質問をする時は、生理開始日の記述が必須です!!

以前、世界中のレントゲン技師の間で「10‐Days‐Rule」と言うキャンペーンが張られていました。
10‐Days‐Ruleとは、「妊娠可能な時期の女性をレントゲン撮影する時は、妊娠する可能性の無い!生理開始日から10日以内に行いましょう。」と言うものです。
今は、レントゲン程度の被爆量なら胎児へも母体へも影響が無い事が解ったので済し崩し的に無くなっています。
しかし、不妊検査で卵管造影撮影をする場合など、今でも厳格にこのルールが守られて撮影がされています。

要するに、女性は排卵時期のsexでしか妊娠する可能性は発生しません。
生理開始日から10日以内に排卵時期を迎える女性などいないと言う事です。
女性の性周期で、排卵時期は4日間(排卵期は16時間~32時間です。)ほどしかありません。
排卵時期とは子宮の入り口が開いている期間の事です。
この時期にだけ、膣内に射精された精液から精子は、初めて子宮内以上に侵入する事が出来ます。
排卵時期以外なら、膣内に射精された精子は30分以内で99%が死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
数時間も経てば全滅しています。

精子は女性の体にとっては異物になります。
子宮の中は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする免疫機能を全ての女性が持っているのです。

ちなみに排卵時期にsexすれば、精子は15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。(そこで精子は3日間ほど生き延びることが出来ます。)
不妊治療の発展から、排卵時期にsexすれば、70%以上の確率で卵子と受精する事も解っています。
しかし、出来た受精卵が無事に子宮へ着床できるのは半分以下の確立に落ちてしまいます。
人の妊娠率は最高でも38%しかありません。

sexするような年齢や環境になったら、アフターピルを飲む知恵を付けている前に、正しい妊娠の仕組みを理解しておきましょう。
    • good
    • 0

ありません。


*万が一とか、絶対にってセリフを使って否定する人がいるかもしれません。100万年に1回の突然変異でゆこやさんが進化した生物でしたら、あるかもって事です。
*私たち人類の生殖について、中学校や高校の保健体育で習いますよ。それを思い出せばわかると思います。

ちなみに・・・
健康でいわゆる若い男女が、したい時に自由に性行為をしたとします。(となると、週に数回かな?)
・避妊を全くしない場合、妊娠する可能性は?=数か月以内で妊娠します。
・生理の日から計算した、いわゆる危険日を避けた場合は?=1年弱。
・温ドームを必ずつけた場合、妊娠する可能性は?=1年強で妊娠。
あくまでも平均的な期間です。それでもこれくらいの確率ですから、意外と妊娠しにくいものなんです。
    • good
    • 1

はい、可能性はあります。


しっかりゴムしててもゼロじゃないと言われてるので1%でもあれば可能性ありという答えになります。
アフターピルも100%の避妊率じゃないので可能性はありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!