dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女で痔って珍しいですか?

下痢したときだけなって、塗り薬ですぐに治るので、恐らく軽度のいぼ痔だと思います。

でも恥ずかしすぎます。
20代前半って珍しいですよね?

A 回答 (4件)

ぷにぷにだったら、脱肛じゃないかと思いますよ。

出産時になる人もいるし、排便時にいきみ過ぎただけで、肛門の内側にある部分が外に出ちゃうこともあるんです。

出たぷにぷにを内側に入れて縫うという手術もあるようなんですが、それを受けた人が、毎回排便時に引っ掛かりがあって痛みも感じるようになって、手術なんて受けなければ良かったと言っていました・・・今はもっと良い手術方法があるかもしれませんけどね。

昔バイトしていた病院が、元々痔を専門としていて、若い患者さんも沢山来ていたし、脱肛に関しては、私の身内親族友人にもいますので、珍しくもなんともないですよ。
    • 0

No.2です。

あ、なるほど、それは痔ですね。外痔核だとおもいます。若い方でも結構いますよ。日本人の8割は、自覚有り無しを含めて痔持ちと言われています。運動をして全身の血行をよくしてください。ある程度は予防できます。あとはボラギノールやブリザSを適宜使用していればよいと思います。
    • 0

あ、下痢した時にお尻がひりひりするのは痔ではありません。

腸内の粘液はアルカリ性なのですが下痢をするとそれが大量に排泄され、校門周囲の皮膚を刺激するのでひりひりするのです(軽度のただれ状態になるということ)。これは水で充分に洗浄すればすぐに治まります。ただ、余り下痢→ヒリヒリを繰り返すと、そこで傷ついた粘膜に最近が入って炎症を起こし、そこから痔瘻に発展してしまうこともありますのでご注意です。今の状態だと、炎症もすぐに収まっているようなので大丈夫だと思います^^。
    • 0
この回答へのお礼

ヒリヒリはしないです...。
触ると痛くて、ぷにぷにしたものが出てる感じになるので、いぼ痔だと思います...。

男の友人で10代からなってるヤツは知ってます。

そいつはお腹痛くなり易くて授業中など我慢しすぎたのが原因らしい。
症状すぐ治まるなら誰にも言わなきゃバレないだろうから恥ずかしがる事も無いですよ。
出てない時なら見ても分からないし。
    • 0