アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月初旬に、1mくらいの高さから転倒し、右足、右側の太ももの付け根あたりを強く打ちました。
とても痛かったのですが、そのあと、すぐに歩くこともできましたので、
様子をみて、通院はしませんでした。

翌日には、打ち付けたところが黒いくらいの青あざになりましたが、
自宅に血行を促す電圧系のマッサージ機があるので、
それで、少し、電圧をかけてみたところ、数日で、酷いあざは消えました。

しかし、つい先日まで、手で触ると、非常に強い痛みを感じる部分があり、
全体的には、傷が治るときに感じるような痒みがありますが、
非常に強い痛みを感じていた部分は今も、強めの痛みがあります。
時々、足がしびれている気もしますが、もともと、時々しびれを感じることがあったので、
これが、けがのせいかはわかりません。

仕事が忙しくて気になりつつ、未だに通院できていません。

歩くときに痛みを感じることはなく、全力疾走も可能です。

骨には異常はないのだと思いますが、筋肉か、腱か、神経をキズつけているのでしょうか?

この手のけがの経験がなく、心配になってきました。

どのような事が起きているのかお分かりになられる方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

念の為、整形外科でレントゲンをとるのが一番ですが、

打撲による痣が出来た時点で、その程度の怪我だったと判断できます。
ちなみにヒビや骨折をしていたら、腫れますし動かせないと思います。

痣=内出血が引いても、痛みが残るのは、打撲が完治していないからです。
使わずに休めておけば治りも早いですが、動かしている限りは長いです。
貴女の年代で、3か月かかる可能性があります。

湿布をする。あまり無理をしない。
たまに電気治療するなどで、癒しながら、だましだまし、治癒させていくかんじですね。
寒い日などに冷えて患部の神経痛もおきるかもしれませんが、
数年もたてば消えます。

即行治療で安静にすればするほど、ダメージが低いということです。
大したことなくても、安静にするのが大事になるお年頃と思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
このような怪我の対処に疎いので、
ご回答を拝読し、少し安心いたしました。

レントゲンで確認することをおすすめいただいておりますが、
私も、患部の感覚が、鈍い気がするのが気になるので、
連休が明けたら、病院に行くように努力したいと思います。
(仕事との調整をなんとかつけて・・)

全力疾走と書きましたが、
これは、遅刻しそうなときにせざる得ずしてしまったことで、
業務上どうしてもしなければならないことではないので、
遅刻などしないよう気をつけ、余計な負担を掛けないようにします。

とてもわかりやすくアドバイスいただいてありがとうございました。