アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に、腰痛治療で整体へ行ってから、左太モモの一部が痺れだしました、当時病院へも行きましたがわかりませんでしたし、痛みもたまにでしたので、我慢してまいりましたが、ここ数ヶ月ひどい痛みが出るようになりました。左太モモのひざ上20cmあたりの外側が卵の大きさくらい痺れて傷みにかわります、その時は太モモ全体が痺れていて痛みで痺れているようなくらい痛いです。
立って動いている時は痺れていても神経が圧迫から開放時があるのか、痛みまでは行きませんが、横になったら、痺れから痛みに数分(約5分)ほどでなり、色々体制を動かしたり変えたりしても、なかなか開放されません。寝るときは明け方5時ごろまではこの様な状態で寝られず、その後少し楽になるのか、2~3時間寝ます。
整形や脊椎脊髄外科に行きレントゲンやMRIを撮っても異常無しと診断されされ、(たぶん腰には異常なしと言う事)神経内科では、神経異常があるとは言われましたが、どこが悪いのかわからないので治療方はわからないと言われました。
腰に問題がなければ、腰の出口から股関節???
どなたか、どのような場合があるか分かる方、また 何科でどこを診てもらえばいいかアドバイスを
どうかお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 知覚異常性大腿神経痛を疑ったのですが、少し違うようです・・・。

説明が難しいのですが、常に痺れているのが卵くらいの大きさで、それが痛みに変わった時、はじめて太モモ全体が痺れるのです。
    その場所が、太モモの付け根から全体ではなく、太モモの真ん中よりヒザ寄りで、卵ほどの大きさで、痺れ・痛みがあります。
    この様に神経はつながっているのに、痺れの場所が飛んだ場所でピンポイントなのはないと言われました。

A 回答 (2件)

ちなみに知覚異常性大腿神経痛というらしいです。

症状と一致するか調べてみるといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとう御座います。

知覚異常性大腿神経痛は近いようなきもするのですが、少しちがうようです。

タイトなズボンを履くことが多かったり、足が太いと、圧迫されて痺れが出ることがあるみたいです。

そういう場合は、締め付けない緩いズボンを履いたり、ダイエットすることが治療法みたいです。
当てはまらなければ、ペインクリニックで診てもらったらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとう御座います。

もともと、圧迫されないズボンとかをはいてるんでそれは大丈夫かと思います。

ペインクリニックは最終手段かと思いますし、何か原因があるのだと思いますので、

それを探し、根本治療をしたいと思います。