アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が神経痛で苦しんでます。場所は太ももの裏あたりです。鍼灸、針は効くのでしょうか?もっと他の良い方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

肋間神経痛をやったとき、痛み止めと湿布をもらった。

翌年また出た、痛み止めは痛みを取るだけだから、出るのは当然。それで、末梢神経系にはビタミン剤がいいと聞いたので、病院へ行って医療用のビタミン剤(赤い粒)を飲んだら、4,5日で治った。市販は高いので。この話を、反サプリ派のドクターに話したら、そんな馬鹿なことはないって怒っていた。でも、治ったんだからいいじゃないか。鎮痛剤でごまかすドクターこそ問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 20:14

鍼灸、どちらも、効くと思います。


私も、椎間板ヘルニアの為、整形外科に通っています。
ロキソニン湿布や、ロキソニンゲルを塗布すれば良いです。
それらの塗り薬の他、芍薬甘草湯や、オバルモンなど、処方して貰っています。
芍薬甘草湯は、即効性が有り、痛み止めには、有効ですが、夕食後か、寝前一回のみ服用です。
痛む時は、いつでも服用出来ます。
オバルモンは、三食後に一錠ずつ、飲めます。
あとは、医師の指示に、従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 21:13

整形外科や接骨院で電気治療をして貰うと効きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく行ってみます。

お礼日時:2017/06/14 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!