プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍼灸院、接骨院、整骨院へ長く行かれてる方に質問です。

それぞれ行っていて、

先生は、最初、マッサージ、電気後、針シールとか、ジェル塗ってくれたり(体ね)したんですけど、それ以来、全くしてくれないんです、言わないと。
で、私自分でシップ持ってるんで、持ってて、シップ貼ってもらっても良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• で?鍼灸院行って、シップ持って行って良いのかと?

コメントください

A 回答 (2件)

貴殿の質問条件に鍼灸院とかに長く行かれている片と言う条件が有りましね・先生と記載が有りますが鍼灸院とか接骨院等の人は医師では有りませんから私は先生と言う位置づけにはならないと思いますがね・これは個人的に。

• 0

鍼灸院とか接骨院等は医師では有りませんから整形外科等とは違い湿布薬にも制限(枚数)が有りますからね、整形外科では普通は理学療法士がいてマッサージ等を医師の指示に元図いて行います。

接骨院は柔道整復師の免許(国家試験)が有れば開業出来ます、理学療法士の免許では開業は出来ません、位置づけは理学療法士の方が高いです。
    • 0