アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接骨院とか整骨院って60分マッサージしてくれるの?
普段は2980円のマッサージ行ってて。

A 回答 (4件)

>接骨院とか整骨院って60分マッサージしてくれるの?



しません モグリだったらします
接骨院も整骨院もそれぞれ国家資格が求められます
なので保険適用されます 高くても2000円行きません
基本1箇所に付き500~1000前後程度です(初回適用除く)
少なくとも私が行ってる接骨院はその程度です


保険が効くし医術ですので
医者扱いでもかまわないかと思われます
内科の人に外科のことを聞いても詳細は不明でしょう
その逆も然りです 専門外のことを詳細には説明出来ないでしょう
それと一緒の事だと思います

電気マッサージと赤外線センサー辺りは
血行を巡らせ・処置の効果を高める為だけにやります
基本は塗り薬・其れに伴うマッサージ・骨格矯正・骨(関節等)の固定等ですね
時間的に5分~10分程度 ヘルニア系だったら15分~20分程ですね

私が良く言われるのは「痛みが無きゃ来なくていいよ 痛むんなら診たるからおいで」ですね 大体1週間以内に治って「ありがとうございます」で終了

但し…折れてるとか 長期に渡るヘルニアとか レントゲン(無ければ)を使う診断が必要な場合は違う医療施設(連携医療施設)の紹介を出してくれます

因みに
医者とは医術の専門家
医術とは身体の状態を治す術
怪我・病気・骨折などを診て処置・処方する方々の事
故に国家資格の免許を持つ接骨院と整骨院の方は医者と言えます


…モグリ(免許なし)でなければ
    • good
    • 0

うちは1時間6000円でした。

    • good
    • 0

>接骨院とか整骨院って60分マッサージしてくれるの?



ちょっとマッサージをする程度です。
多くは赤外線で患部をあたためたり、電気マッサージをしたりですね。

なお接骨院とか整骨院は医者ではありません。
    • good
    • 0

>>接骨院とか整骨院って60分マッサージしてくれるの?



接骨院とか整骨院は、そんなに長時間のマッサージなんてやらないでしょう。
ただ、治療のためにマッサージが必要となれば、そのための医療器材が用意されていて、機械が相手をしてくれると思います。

医師はそんなに暇じゃあないと思いますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!