プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の人から聞いた話です。

近所の接骨院で接骨院のスタッフと患者がささいなことで口論になったそうです。
だんだんエスカレートして患者が院内で大声で怒鳴ったりしたそうです。

その後もその患者はその接骨院に通ってました。

すると接骨院は法外な料金(通常なら1回1000円ぐらいのところ、1回5000円以上
とった。)を請求し続けたらその患者はその接骨院に行かなくなったそうです。

しかしそのように法外な料金をとって患者をこないようにするより、はっきりと「あなたは
院内で大声を出したので出入り禁止にします。」と言ったほうがいいと思いますが
どう思いますか。

そもそも接骨院側にも非があるようですし、法外な料金を請求し続けることも問題ではないでしょうか。

A 回答 (4件)

医療適用でないのならば、一回5000円は安い方では?


また、医療適用ならば、そんなに請求できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>また、医療適用ならば、そんなに請求できません。

保険適用です。なので5000円以上もの額を何度も請求できないはずです。

それまでは1回1000円ほどだったそうです。

お礼日時:2022/09/06 18:36

そこの接骨院のやり方ですから、部外者は何も言えないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人から聞いた話なので状況がはっきりわかりませんし。

お礼日時:2022/09/06 18:32

保険適用の接骨医院だったんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>保険適用の接骨医院だったんでしょうか?

そうです。

わずか5分ほど電気をあてて5000円以上請求したそうです。

お礼日時:2022/09/06 18:34

その程度なら法外とは言えませんね。


しかも本人が納得してその後も通ってたんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!