アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッサージ屋さんにたまに行くと、高確率というか、ほぼ100%の確率で「ここガチガチですね」とか「バキバキですね」とか「こってますね…笑」みたいなことを言われます。
こんなお店にきてるんだからそりゃこってますよ、なんて思いながら「パソコン仕事なんでね〜」みたいな話をします。
この「こってますね」的な言葉って、お客さん全員に言ってる「話のとっかかり」みたいなものなのか、本当にお客さんの中でも比較的こってるほうだから言われるのか、どっちなんでしょうか?

A 回答 (4件)

所謂ひとつの


「つかみ」ですね。

漫才もマッサージも、
「つかみ」が上手くないと、プロとは言えませんッ!

まいどッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうもので皆に言ってるんですよね!
なかなか演技上手いなあと

余談ですがM-1楽しみですね

お礼日時:2020/12/18 07:43

回答しくじりましたね。


申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。わざわざありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 21:04

自分がやってみれば此処がこってるって分かりますから、自身で自身を若しくは他人をやれば分かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は「こってるか否か」ではなくて、「こってますね」と言われる理由についてなのです。
質問の意図がわかりづらくてすみません

お礼日時:2020/12/18 07:43

どこもこっていない客は来店しないので。


どこがこっているかの問診から、どこを重点的に施術するかのとっかかりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、そうですね。私がお伺いした状況はその後の話です。
受付→問診→施術の途中、伝えた箇所(や、その他)で「こってますね」
この「こってますね」についての質問です

お礼日時:2020/12/18 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!