電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(汚い話ですが)毎日のように 便がゆるく 2回3回 トイレに行ってしまうんです 昔から便秘ではあるんですが 1度内科に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

お礼について


上旬からでしたら明らかに長いし、中旬以降でも少し長期化してますね

ストレスを自覚されてるのでしたら、気分転換も図って下さい。
その為に交感神経が活発に働きすぎて、腹痛を起こしているかもしれません

人には食べる物に合う、合わないもあります
食事も消化によい物に変更してみて下さい
もちろん、暴飲暴食はなしです。アルコールなどの刺激物が下痢を起こす事もあります

ご記載の状態でしたらまず、整腸剤の処方で様子観察からだと思われます。
それでも悪化したり、薬が手放せない、なかなか効かないなら再受診して、精密検査を受けられる事をお奨めします。
    • good
    • 1

はい。


長く続く便秘、又は急激な下痢への移行はかなり重要や腸のSOSのサインということがあるみたいですよ。
早目に胃腸専門内科や消化器内科を受信して下さい。
    • good
    • 0

いつからか、ゆるいとは軟便、泥状、水様どれか?


腹痛有無や程度、食欲程度、ストレス有無、その他の症状はどうですか?

食べている物に変化あったのでしたら、それが原因の可能性がありますし、受診も大切ですが、生活習慣に問題がありましたら、改善も図って下さい

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月あたりからで 軟便で腹痛は多少あって食欲はあって ストレスも多少あります

お礼日時:2024/07/11 10:07

うん。

消化器内科へ
    • good
    • 0

はい。



すぐ行けないなら、整腸剤試しますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!